びーしょく三昧

飲兵衛B食オヤジの趣味とメモ帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【パン】ラ・テールのカンパーニュ

最近ラ・テールの前を通ると何か買ってしまう、たいちょですm(__)m

ラ・テールの前を通る為ならば、わざと遠回りしちゃいます。

ラ・テール
(写真加工済)

先日ハナちゃんも行ったらしいです。
たくさん買ってきたそうです。
解ります。
その気持ち、よぉ~く解ります。
こんなに美味しいパンですからね、「全部買いたい!」と思いますもの。

ラ・テール

先日「坪屋」のバゲットで勉強になったので、こちらのバゲットも食べてみたいなと。
ラスイチでした(230円)。

あ、やっぱりラ・テールも値上げしたみたいです。
それでも安いですけど(*^。^*)

ラ・テール
チーズフランス 180円

フワフワでモチモチで美味しぃ~(≧∀≦*)
特に、チーズが美味しい!
この塩気ったら、もう絶妙としか言いようが有りません。
ヤバい、これは美味しすぎる…

ラ・テール

前回trvさんからご説明頂きました、カンパーニュ(280円)です。
初心者用の方ですね(笑)
私、今までもパン屋さんでこういうものを見ていたんですよ。
でも「硬くてあまり味が無いんだろうな」って思っていたんですね。

ホント、無知って損しますよね。
いや、このお店だからこんなに美味しいのかも知れないけど、もっと早く知りたかったです。
このカンパーニュを小脇に抱えて食べ始めたら、最後まで止まらないです。
余程強い意志がないと止まらない。
隣の人に力ずくで止められても、多分無理だと思います。

ヤバいです。
モーレツにヤバい。
上部のトコも確かに美味しいですが、私は底部が一番好き。
味は濃厚だし、モチモチ感も一番強い。
もうね、底部だけのパンが有ったら1000円まで出せます。
美味しすぎる(≧∇≦)/

ラ・テール

ダマンド(180円)が持ち帰る時に潰れてしまったのが残念でしたが、食べたら勿論美味しいです(^^)

あ、バゲットを縦割りにしてみました。

ラ・テール

シッカリとしていますけど、焼き色は薄目。
バリバリではありません。
中はシットリモチモチと、私好み(≧∇≦)b
その店その店で作り方が違うもんなんですねぇ。

しかしこのバゲット、何が凄いったって、香りが素晴らしい。
袋を開けただけで、もの凄く良い香りがフワ~ってヾ(≧▽≦)ノ

何だ、この店は(笑)
どのパンを食べても美味しすぎる!
好みに合い過ぎる!!(`・ω・´)

trvさん、ダイエット中だというのに、どうしてくれるんですか、この始末(笑)
(っていうか、自転車で走り過ぎです)
次回はロデヴ逝きます。
デヴだけに(爆)

エビ餃子25個食べた後に、パンまで食べてしまうこの為体(;^_^A

また週末に行ってしまいそう!(  ̄ー ̄)

【ラ・テール-Pain de La・Terre】
住所 千葉県松戸市五香1-23-6
電話 047-710-5050
時間 9時~19時
定休日 月・火曜日
駐車場 なし


大きな地図で見る



えっと、細かいお話で恐縮ですが。

モールに何十年も通っていて、昔から味が変わらないという記事をどこかで拝見しました。
本当はですね、変わっているんです。
今の方が美味しくなっているんです(笑)

モールを立ち上げた方というのは義母の知り合いでして、その方のもとで働いていた今の店長さんが継いだ形になっているんですね。
で、その後の方が(今の方が)確実に美味しくなっているんです。
種類も増えましたし。
以前よりスタッフの愛想が良くなっているし(笑)
「店長さんがあんなににこやかな方なのに、何故レジがあんなに無愛想なのか」と、これは昔から言われていたことです。

あの周辺って、結構多いんですよ。
「お店はいいのに店員が無愛想」っていうトコ。
某お弁当屋さんもそうでして、昔居たおばちゃん(実はこのおばちゃんが誰か知っています)の愛想の無さは本当に有名でした。
「すみません、唐揚は今…」
「やってない!」
こんな会話、当たり前でしたからね。
近所でも有名な人です、このおばちゃん。

こういう憎たらしい人だけでなく、この界隈にはたくさん面白い人(優しすぎる人とか)が居るんですよ。

その辺は、またの機会にm(__)m
関連記事

-4 Comments

trv says...">【パン】ラ・テールのカンパーニュ"
>trvさん、ダイエット中だというのに、どうしてくれるんですか、この始末(笑)

私、ただ今最高体重更新中ですがなにかw)

>(っていうか、自転車で走り過ぎです)
ここ6年で一番走ってないです…体重は正直(汗)

同じカンパーニュって言っても、大喜から二郎位の振れ幅がありまして。皮が5mm近くあってメキメキ言いそうなのもありますし、ラ・テールのカンパーニュはかなり食パンに近い作りです。これに一番近いのは、実はMALLとフリアンの「フランス食パン」(フリアンはハードトースト)です。

>何が凄いったって、香りが素晴らしい。
そこまで言ったら、ohanatableのフランスパン行ってみましょう(前に行かれた時は食べてないですよね?)
良い悪いは別として、日本で唯一煎餅風味のバゲット(醤油というか麹というか)で、袋から出さなくても安眠妨害w)
2013.05.11 17:51 | URL | #- [edit]
たいちょ says..."Re: >【パン】ラ・テールのカンパーニュ"
trvさん>

> 私、ただ今最高体重更新中ですがなにかw)

あ、話半分以下に聞いておきます(笑)
30kgの人が10%増えたのと、80kgの人が10割増えたのとでは全く違いますから(元々割合が違いますか)。

> ここ6年で一番走ってないです…体重は正直(汗)

同じ次元で話しては失礼ですが、私もそろそろジムに行かないと(+_+)

> 同じカンパーニュって言っても、大喜から二郎位の振れ幅がありまして。

「行列店」としては同じですけど、この2店で他に共通点が見付かりませんが(^^;

> これに一番近いのは、実はMALLとフリアンの「フランス食パン」(フリアンはハードトースト)です。

_...........¢(。。;)コソコソ

> そこまで言ったら、ohanatableのフランスパン行ってみましょう(前に行かれた時は食べてないですよね?)

食べていません。
というか、私が行った時はほとんど種類が無くて…

というか、というか、私は今までパンの選択方法が完全に間違っていたようです。
パンの善し悪しが解り難いパンばかり選んでいて、逆に私の好きなパンをスルーしていたような感じがするんですよ。
つい30分前までラ・テールのバゲットを千切っては食べ、千切っては食べしていて、今までバゲットをこんな食べ方して幸せな思いをしたことが有りません。
今と昔では天と地の差が有りますね。
昔は、ほとんどのバゲットが翌日食べられないようなシロモノでしたから。

見た目で「硬い」と判断したパンは敬遠して来ました。
でも、美味しいパン屋さんなら自分の好みに合った物も有るんだなと、ここに来て初めて思いました。
いや、逆にお総菜パンなんかよりずっとそっちの方が好きかも。

明日またどこかにパンを買いに行きそうな勢いです(;^_^A
2013.05.11 22:34 | URL | #VRNId50o [edit]
trv says..."Re: >【パン】ラ・テールのカンパーニュ"
>この2店で他に共通点が見付かりませんが(^^;

商品名がラーメン 以上w)

…大喜は鶏そばでしたっけ(汗)
2013.05.12 12:08 | URL | #- [edit]
たいちょ says..."Re: Re: >【パン】ラ・テールのカンパーニュ"
> 商品名がラーメン 以上w)

二郎はラーメンじゃないらしいですよ。
「二郎」っていう食べ物なんですって(笑)

> …大喜は鶏そばでしたっけ(汗)

調べたら最後に行ったのは8年前でした。
自分でもビックリです(+_+)

とりそばは、2年前にカップ麺で食べています(^^;
2013.05.13 05:34 | URL | #VRNId50o [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/622-3b5c09ef
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。