<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【スマホ】スマホの動きが悪くなったら機種変をする前に保護フィルムを外してみよう

スマホに替えた時に、ソフトカバーと保護フィルムを付けました。
ソフトカバーは、落とした時の衝撃緩和。
保護フィルムは、何となく付けた方がキレイなのかな?って感じで。

数ヶ月前から、どうも動きが悪いな~と感じて来ましてね。
私のスマホは一度水没していますし、もうダメかな~と。
そして数日前、とうとうメールを打つ時の変換もバグって来たんですよ。
ちゃんと指で押した場所の変換をしてくれません。
こりゃダメだと。
機種変しに行かなきゃと思って、近くの電気屋さんに行ったんですね。

色々見たはいいけど、下調べをしていませんから、どれにしたら良いのか解りません。
「これじゃヤバいな~、前のようにハズレ引きそうだな~」なんて思っているうちに、突然気付いたんです。
店頭のスマホには保護フィルム付いていないと。
この保護フィルム、2枚目なんですね。
水没した時に取り替えました。
約1年になります。

「これ取ったら直るんじゃね?」

これが見事に正解。
原因は保護フィルムだったわけです。
保護フィルムのせいで文字入力や変換が出来なくなり、たまにどこを触っても反応しないというフリーズを引き起こすという、とんでもない事態になったんですよ、皆様。
え?
普通の人なら、すぐ解るだろうって?
そりゃもう、私は偏差値2ですからねぇ(笑)

外してから数週間が経ち、今は普通に動作しています。
元々そんなにサクサク動く機種ではありませんけど、最初の動きに戻りました。
普通に変換が出来ます。
そしてフリーズもしなくなりました。
保護フィルムはもう付けません。

だいたいですね、保護フィルムってガラケーの時は付けていなかったんですよ。
それが、どうしてスマホにした瞬間に付けようと思ったのか。
それが最大の謎です。
保護フィルム付けていても頻繁に拭く私なので、付けている意味ないんだもの(^^;

動作が悪くなったりバグったりして「困ったな~機種変しなきゃいけないかな~」って思ったら、一度保護フィルムを外してみてはいかがでしょうか。
それで直ったらラッキーですもんね(^^)

ブリの卵

そういえば、ブリの卵ってスーパーで売っていますよね。
あれ、大好物なんですよ(o^_^o)
安くて美味しくて♪

今回は2本で200円でした。
生姜を入れて醤油味で煮ます。
すご~く簡単。

あ~、また食べたくなって来ました(;^_^A
関連記事


| Android・スマホ関係 | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Android フリーズ 修復

Androidスマホのフリーズを修復できません…
今方法を探しています。

| Android フリーズ 修復 | 2017/07/11 17:07 | URI | >> EDIT

Re: Android フリーズ 修復

コメント頂きまして、有難うございました。

> Androidスマホのフリーズを修復できません…

フリーズを簡単に表現しますと、電源は入っていても画面が動かないっていう
ことになりますが、それで良いでしょうか?
「私の場合」ですが、最終的には裏蓋を取ってバッテリーを抜きます。
それで一度電源がオフになりますから、中の不具合でなければ、また元通りに
バッテリーを入れて電源をオンすればOKなはずですね(^^)

| たいちょ | 2017/07/12 14:14 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/617-c4d6ce61

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

