<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【回転寿司】はま寿司アクロスモール守谷店でマグロの唐揚

5/5のお話。

皆さん、こんにちは。
毎日回転寿司に通って体が酸っぱくなっている、寄り男でございます(^-^;

本日は息子の車でWonderREX野田~守谷という順路。
以前から感じていたことですが、リユースショップの中でもWonderREXは高めの設定ですね。
HARD OFFと比べると、ジャンクでもしっかり儲けようという姿勢を感じます。
デジカメのジャンクレンズでも全てにおいて1000円ずつ高いですし、楽器関係も1割程度高い。
いつも1店舗でひとつ位は買って帰る嫁も、この日は何も手を付けませんでした。
WonderREXは暫く様子を見ます。

昼食はWonderREXに近い、『はま寿司アクロスモール守谷店』。

はま寿司アクロスモール守谷店

普段はマグロを食べないのに、「まぐろはらみ」を見たら美味しそうでゲット(^^;

はま寿司アクロスモール守谷店

あ、これ、いい感じですよ(^^)

はま寿司アクロスモール守谷店

豚塩カルビは、もう少し味付けに工夫が欲しいところ。

はま寿司アクロスモール守谷店

〆さばは胡麻がアクセントとなり、香ばしい♪

はま寿司アクロスモール守谷店

もうお気付きだとは思いますけど、そろそろ「寄り寄りモード」に入ります(笑)

はま寿司アクロスモール守谷店

大好きなから揚げ軍艦。
3皿ほど頂きました。

はま寿司アクロスモール守谷店

その日の創作品で、マグロの唐揚です。
これで100円ですから、お得感有りません?
っていうか、寄り過ぎていてどの程度ボリュームが有るのか解りませんよね。

はま寿司アクロスモール守谷店

こういう風に周囲がボカし過ぎたり、全体が写っていない(全体像が把握出来ない)ような写真を載せるのは、情報として成り立っていません。
要するに「ダメ」です。
「ローストビーフバルサミコソース」のローストビーフは軟らかかったのに、質感が伝わりません。

はま寿司アクロスモール守谷店

この写真なんか、見た時に伝わるのは「とびっこ」だけです(爆)

少しでも情報を発信しようという考えを持っているならば、ボカし過ぎたり、寄り過ぎたりは禁物。
情報だと言うならば、少なくともその伝えたい物だけはハッキリと載せるべきです。
でなければ、それは情報にならないと言ってもいい。
情報はちゃんと伝えなければなりません。
「ちゃんと」、です。

ですからワタクシは、寄り過ぎたり、ボカし過ぎたりというような写真は今日で卒業し、今までよりもっともっと見る側に伝わらないようなダメな写真を撮り続けていきたいと、そのように考えまして、甚だ簡単ではございますがご挨拶に代えさせて頂きたく、本日もご馳走様でした(マテ

【はま寿司アクロスモール守谷店】
住所 茨城県守谷市松ヶ丘6-6-1
電話 0297-47-9966
時間 11時~23時
定休日 無休
駐車場 有り


大きな地図で見る
関連記事


| 寿司・回転寿司 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/615-99b27c68

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>