<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【パン】増尾台にオープンしたパン屋さん-坪屋

先日のぶちゃんから連絡を頂きまして、増尾台ライフの並びにパン屋さんが出来ているらしい。
それも、オープンして1ヶ月程度のお店らしく、「明日土曜日は限定セールするみたいですよ」とのこと。

ちなみに「明日は限定セール」という連絡を頂いたのは、セール当日の土曜日(爆)
しかし私はそこで気付かず「おっ、明日土曜日は限定セールか、明日行かなきゃ!」と予定を立て、翌日の日曜日に行って「なんだ、セールやっていないのか」とガッカリし、その間違いを、この日記を書いている「今」気付きました(^-^;

坪屋(HEIYA)

自宅の1階を店舗にしているようですね。
同じく柏市に有る『小さなケーキ屋さんジョアキーノ(Gioacchino)』を思い出させます。

坪屋(HEIYA)

この「坪屋」という名前は「1坪の売り場」を表しているようで(チラシに書かれています)、本当に売り場は1坪程度しかなく、2人お客さんが入ったら身動きが出来ません。

坪屋(HEIYA)

入ると目の前にショーケースが有るんですね。
パンの種類は…何種類でしょうか、接客を奥様と思われる方がされていて、奥でご主人と思われる方が焼いているという感じで、まだ今日の分のパンは出揃っていないのかも知れません。

坪屋(HEIYA)

接客はとても良かったですよ~(^^)
パンも、数は少ないながらもケーキみたいな可愛いパンが有ったりと、個性を出されている様子。
お値段は「ラ・テール」のようなお得感はないものの、一般的な価格帯で頑張っていらっしゃるようです。

今や、美味しければお店の造りは問わず繁盛する時代。
長い行列が出来るお店になるといいですね♪
頑張って下さ~い(o^_^o)

坪屋(HEIYA)

【坪屋(HEIYA)】
住所 千葉県柏市増尾台3-6-26
電話 04-7115-2092
時間 10時~18時
定休日 日・月・木曜日
駐車場 なし

※2013年オープン。国産小麦・国産米粉・白神こだま酵母使用。


大きな地図で見る





さてと、trvさんのブログを楽しみにしましょ~(≧∇≦)b
関連記事

| パン・ケーキ | 10:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

re:【パン】増尾台にオープンしたパン屋さん-坪屋 (05/04)

呼びました?

大丈夫、焼栄堂は二人目が入れないw)
この家見た覚えがあるような…しかしこの位置で18時閉店は時間的にきついですね

| trv | 2013/05/05 17:04 | URI |

trvさんへ

> 呼びました?

もの凄~く呼びました(笑)

> 大丈夫、焼栄堂は二人目が入れないw)

あ、もしかしたらその店出身の店主さんかも??
ここも2人入ったら動けませんので、1人で満員(^-^;

> この家見た覚えがあるような…しかしこの位置で18時閉店は時間的にきついですね

1年くらい売れなかった家だそうです。

18時閉店もそうですが、10時開店も辛いかと…(;^_^A

| たいちょ | 2013/05/06 03:12 | URI | >> EDIT

re:【パン】増尾台にオープンしたパン屋さん-坪屋 (05/04)

焼栄堂さんもそれほど古い店ではないので、と言うよりあそこの厨房2人で修行するスペースありません(汗)

と言うかねえ…松栄堂もせめてこのくらいには表を整えるべきだと思うんですよねえいくら造りがどうでもとは言っても…大きなお世話には違いないんですが、知らないと廃屋に見えるというのは…

一坪パン屋は結構多いですね。金町のとらやさんは一人入ったら一人出るまで入れないし、パリットフワットも厨房は広いですが売り場は一坪というか畳一枚半。谷中の旅ベーグルもそんな感じです。

>18時閉店もそうですが、10時開店も辛いかと…(;^_^A

我孫子と湖北の間のR356に6時開店14時閉店と言う店が(汗)
6時半に行ってやる と思いましたが、某系列なのを知って止めました…まあパンの写真と言うかメニューを見た時にそうじゃないかと思ったんですが。

| trv | 2013/05/06 18:11 | URI |

Re: re:【パン】増尾台にオープンしたパン屋さん-坪屋 (05/04)

> 焼栄堂さんもそれほど古い店ではないので、と言うよりあそこの厨房2人で修行するスペースありません(汗)

そこがウリになるという事でそのままなのか、そうしか出来ないからなのか、でもウリにするならばもう少し違うやり方が有りそうですね。

> 一坪パン屋は結構多いですね。金町のとらやさんは一人入ったら一人出るまで入れないし、パリットフワットも厨房は広いですが売り場は一坪というか畳一枚半。谷中の旅ベーグルもそんな感じです。

結構有るものですねぇ。
保健所の許可が下りて、食べて行けるほどの売り上げが有ればいいわけですもんね。

> 我孫子と湖北の間のR356に6時開店14時閉店と言う店が(汗)

Zopfで修行した…というお店ですね?
先程写真見たんですが、ディスプレイとかそっくりですねぇ。
でもカレーパンは違う(笑)

今や「Zopfで修行」というだけで売れるんでしょうねぇ。

| たいちょ | 2013/05/06 19:01 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/613-e8e40706

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>