<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【デジカメ】AF Zoom Nikkor 28-70mm 1:3.5-4.5で逆光試し撮り

先日リユースショップ巡りでゲットした『AF Zoom Nikkor 28-70mm 1:3.5-4.5』。
このレンズは逆光に強いということなので、実際に撮ってみました。

玄関を出たら、いきなり曇り空。
晴れるって言ったじゃんか(ノ_・。)

AF Zoom Nikkor 28-70mm 1:3.5-4.5で試し撮り

若干の手振れを天気のせいにしたりして(;^_^A

AF Zoom Nikkor 28-70mm 1:3.5-4.5で試し撮り

最近天気予報が当たらないなぁ。
なんて思っていたら、いきなり晴れて来ました。

チャンス到来♪

AF Zoom Nikkor 28-70mm 1:3.5-4.5で試し撮り

こちらの写真は、いつものSIGMAレンズ。

AF Zoom Nikkor 28-70mm 1:3.5-4.5で試し撮り

そしてこれが今回購入したAF Zoom Nikkor 28-70mm 1:3.5-4.5S。
「D」より古い「S」(^-^;

逆光だと色味がほとんど出ないんだけど、こちらは結構な色が出てますねぇ。
へぇ~、レンズって面白い。

調子に乗って色々と撮影。

AF Zoom Nikkor 28-70mm 1:3.5-4.5で試し撮り

手振れ防止策って、どんなものが有るんでしょうか。
私が料理の写真を撮る時は必ず息を止めるんだけど、100枚位撮ると酸欠になって眩暈がするんですよね。
10枚撮る毎に「ハアハア」いっちゃっう。

AF Zoom Nikkor 28-70mm 1:3.5-4.5で試し撮り

前回同様、このレンズはセットレンズよりも明るい気がします。

しかしこのレンズ、検索しても思ったほどページが出て来ません。
悪い評価は無いレンズだけど、ユーザは少ないのかな?
と、元値を調べてみると… なんと45000円('〇';)
あたしゃ、レンズにそんなに出せません。

AF Zoom Nikkor 28-70mm 1:3.5-4.5で試し撮り

銀塩時代の標準ズームってことで、でもNikon D40のセットレンズよりも断然こちらの写りの方が好みです。
色の乗り方が全然違う。
ちょっと動きが固いので、少ししたらグリスアップしないといけないかな。
関連記事


| カメラ | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/608-a0b91e20

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>