<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【デジカメ】AF Zoom Nikkor 28-70mm 1:3.5-4.5

4/28にリユースショップ巡りをし、古いレンズを安く手に入れました。
本当はAFの単焦点レンズがいいんですけど、欲しいレンズがすっごく高価なもので、今は様子を見ています(^-^;

AF ZoomNikkor 28-70mm 1:3.5-4.5

これは前回改造した「SIGMA ZOOM 28-80mm 1:3.5-5.6 MACRO」で撮影しているんですが、このレンズは値段以上に良かったんだけど、写りが白茶けて写るところが若干不満でして、逆光に強く、写りの良い標準ズームだという噂のこれを(勉強の為に)ゲットしました。

AF ZoomNikkor 28-70mm 1:3.5-4.5
(AF Zoom Nikkor 28-70mm 1:3.5-4.5)

安いわりには結構良い買い物だったと思います。
というか、緑の写りが私好み!(`・ω・´)

でも私の用途だと、最終的には30mm以下の単焦点ですねぇ(^^;
関連記事


| カメラ | 09:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

単焦点(≧∇≦)ノ

今はルミックスのGX1を使ってるんですが、それについてたレンズではなく
前に使ってたGF1の単焦点レンズを使ってます。単焦点使うとその魅力に
憑りつかれてつまった感じです( ̄∇ ̄)

| shooooji | 2013/04/30 12:59 | URI |

shoooojiさんへ

> 今はルミックスのGX1を使ってるんですが、それについてたレンズではなく
> 前に使ってたGF1の単焦点レンズを使ってます。

単焦点を使うと、それだけでいいかなっていう気になりますよね。
実は昔、父が買った単焦点ばっかり使っていました。
(ほとんどカメラのことが解らない時期でしたが)。

とにかく明るいですよね。
お店によっては薄暗い場合も有るので、明るいレンズはシャッタースピードが稼げるので有難いです。

今はビックカメラのレンズ売り場でヨダレ垂らして見ています(爆)

| たいちょ | 2013/04/30 18:51 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/606-207fbaa4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>