<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【パン】パン工房ホルンでレーズンブロード

4/25のお話。

trvさんから『ラ・テール』をご紹介して頂いてから、すっかり頭ん中がパンな状態(笑)
最近はお得で安いスーパーじゃなくなってしまった『マルエイ』にに行ったらここのパンが置いてあるのを見付け、久しぶりに行ってみることにしました。
(データベースの方は今回書き直しました)

パン工房ホルン

失礼な話で申し訳ございませんが、このお店が出来てすぐに行った時は、こんなに続かないんじゃないかと暫くブログに載せなかったんですよ。
趣味が高じて開店し、多分この辺の土地持ちのオーナーで、家賃が無いから続いているのかな?なんて勝手に想像していたんです。
だって、当時は品数が本当に少なくて、入っても買いたいと思うパンがひとつも残ってなく(14時頃だったと思います)、でも店内は私しか居ませんから何か買わないと出て来れなくなっちゃって、無理矢理残っているパンを購入したような状態だったんですよ。

パン工房ホルン
ベーコンエピ 150円

でも、今回行ってみたらビックリ!
パンが所狭しと並んでいて、それも色とりどりでキレイ♪
最初はお総菜パンなんてひとつも無かったのに、今や本当に種類が豊富です。
やっぱり、一度来ただけでは解らないものですよねぇ。

パン工房ホルン
ガーリックフランス 200円

大通り沿いではないので目立ちませんが、それでも昔よりお客さんが入っています。

パン工房ホルン
メープルマーブル ハーフ220円

ほぼ常連さんなんでしょうね、もう買うパンが決まっている感じ。

パン工房ホルン
レーズンブロード ハーフ240円

私はこれが一番好みだったかも。
レーズンと胡桃がゴロゴロ入っていました(^^;

パン工房ホルン

全体的に私の好きなモチモチ系ではなく、素朴で気取らないパンなんですが、常連さん達はそこがまた好きなのかも知れませんね。
お客さんにも、入って来る時から買って帰る時までず~っと大声で喋っているおばちゃんが居たりして(笑)
誰もが気軽に入れる地域密着型のお店として成功しているんだと思います。

またいっぱい食べちゃった(^^;
でもここのパン、全然もたれないんです。
体に良いのかも?
そこも人気の秘密なんでしょうかね(^^)

ご馳走様でしたm(__)m

【パン工房ホルン】
住所 千葉県鎌ケ谷市粟野757-1
電話 047-446-9179
時間 7時~19時
定休日 月曜日(祝日は営業で翌日休み)
駐車場 あり


大きな地図で見る
関連記事


| パン・ケーキ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/600-7aabd015

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

