<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【牛丼】すき家でやきそば牛丼

月曜日の昼食のお話。

千春さんからメールで教えて頂いた時の記事はこちら
実際に食べてみました。

すき家-やきそば牛丼

今回はすき家柏増尾台店です。

【すき家柏増尾台店】
住所 千葉県柏市増尾台4-13-4
電話 (すき家は各店舗の電話番号の記載をしていません)
時間 24時間営業
定休日 無休

それにしてもやきそば牛丼率高いですね~
ほとんどの人がやきそば牛丼を食べています。

着席して注文し、1分ほどで到着。
この速さは素晴らしいですよねぇ。
待ち時間が少ないって、凄く助かります。

すき家-やきそば牛丼
やきそば牛丼(並盛) 390円 751kcal

このダイエット中に何故食べてみようと思ったかというと、エネルギーが751kcalだったからです。
その程度のカロリー数だったら、普段食べている昼食と変わりません。
というより、少ないかも(^^;
だって、お弁当が500kcalだったとすると、そこにカップ麺を付けたら、850kcal程度にはなりますよね。
だから751kcalなんて、少ない、少ない(笑)←こういう発想がデブな証拠。

実際に食べてみてどうだったか。
手抜きに聞こえちゃいますでしょうけど、「すき家 やきそば牛丼」という検索ワードで探してみて下さい。
たくさん出て来ますので。

いや、これじゃ本当に手抜きになってしまうので、ちょっとだけ書きます(^^;

見た目で判断したよりは、焼きそばの麺がボソボソしていません。
ただ、タレをかけることを前提としているせいか、味は優しいです。
そしてこのタレなんですが、私は焼きそばにも牛丼にも合わないと感じました(タレがいい味出してるという評価も結構有るようですけど)。
焼きそばも牛丼も味付けが同じ方向性なので、途中で紅ショウガたくさんのせないと辛かったです。
期間限定ですから、一回りすればいいやって考え方なんでしょうけどね。
話題作りとしては成功しているんじゃないかと思います。

これから食べようかどうしようか考えている人達へ、アップ画像を。

すき家-やきそば牛丼

カロリー数でお解りの通り、牛丼の上にのっかっている焼きそばは(1人前の)1/3程度です。
1人前のっけたら1200kcal程度有るはずですから。
一般の男性ならば大盛以上にしないと「食った~」という感じがしないかも知れません。

≫すき家ホームページ
関連記事


| 牛丼・丼もの | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まずその1・・・必ずつゆだくで注文する!牛丼の味を前面に押し出す!
その2・・・ぐちゃぐちゃに混ぜて食べる!なんとなくそばめし風になる!

私が4度食べて得た結論です・・・(笑)

| ハゲゾン.jp | 2013/04/25 18:25 | URI | >> EDIT

よっ、4度??

千春さん、「次は無い」って言ってたじゃんか(爆)

> ぐちゃぐちゃに混ぜて食べる!なんとなくそばめし風になる!

これ賛成です。
大量の紅ショウガと七味と胡椒と醤油(付属のタレは却下)をかけてぐちゃぐちゃに混ぜれば、スパイシーになって食べられると思う。

でも一番良いのは、マヨネーズかけてぐちゃぐちゃに混ぜですかねぇ…

| たいちょ | 2013/04/25 22:14 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/598-17d7a8e5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>