<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【中国料理】中国四川料理梨花で麻婆豆腐

日曜の昼食のお話。

そのお店の前を通る度に「今度来よう」と思い、そのままもの凄い年月が過ぎてしまうっていうこと、有りませんでしょうか。
私にとっては、このお店がそうなんです。
南大野のこの道の向側まで仕事で来ているんですよ。
でも、昼時間じゃなかったり、午後だったり。

中国四川料理梨花

ここのシェフはアイアンシェフ陳建一のお弟子さんで、四川料理のインパクトを残しつつ日本人に合った味付けをされた美味しい中華料理が楽しめるお店なんです。

中国四川料理梨花

最初にこのお店を見付けたのは、16~17年くらい前ではないかと思いますが、その時に食べたチャーシューメンに感動し、連続して行ったのを覚えていますねぇ。
普段私はチャーシューメンなんて食べないんです。
それに、四川料理なんだから普通は担々麺でしょ。
でも何故かその日はチャーシューメンだったんですよねぇ。
結果オーライでした。

中国四川料理梨花

昔この店の記事を書いた時は、シェフの笑顔についての注目記事でした。
ちょっと見た感じ、栗田貫一さんっぽいシェフ。
その笑顔を初めて拝見した時、なんと言いますか、後光が差すと言いましょうか、これ以上見たことの無い笑顔だったもので、こちらも意味無くカウンターで笑顔を返してしまうほどだったんですよ(変な光景)。

中国四川料理梨花

多分10年振りくらいになるんでしょうかね、店内のレイアウトが変わっておりまして、今はカウンターが有りません。
丁度以前カウンターが有った場所から、厨房と席側を壁で仕切ってあります。
シェフの笑顔が拝見したいという方は、右奥の席に座ると確率アップ(笑)

中国四川料理梨花

いや~、美味しいのなんのって。
一度食べたら絶対にリピーターになりますから。
と言いつつ、私も10年来ていなかったんだけど(+。+)アチャー。

隠れた名店とは正に梨花のことだと思いますねぇ。

ご馳走様でしたm(__)m

【中国四川料理梨花】
住所 市川市南大野3-23-10-105
電話 047-339-6013
時間 11時30分~14時・17時30分~21時
定休日 火曜日(祝日の場合は営業して翌日休み)
駐車場 有り

≫週刊!梨花(RIKA)の四川料理日記(奥様のブログです)



大きな地図で見る
関連記事


| 中華・中国料理 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/596-312ecb5e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>