<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【居酒屋】千春さんと笑わ家へ

BiSのメンバー、今年に入ってそんなことになっていたのか…

千春さんにNikon D80を頂いたので、「お礼に一杯御馳走させて下さい!」ということになり、方向音痴で地理的感覚ゼロの私が「大体この辺じゃね?」と中間地点として選択した南浦和で待ち合わせ。
本当に中間地点だったのかは未だ不明。

6時の待ち合わせにちょっと遅れて到着m(__)m

地図を印刷し、何度も見直して「こりゃ地図見なくても行けるぞ」と思っても、実際迷うのが私。
曲がる道を通り越す。
千春さん、本当に申し訳無いです(^^;

130420_1.jpg

おっ、ここだ、ここだ。
検索すると、もつ焼き屋さんはここしかヒットしなかったんですよね。
初めてのお店は、ちょっとドキドキします。

笑わ家

とりあえずの、生中。
いや~久しぶり過ぎて、話はいくつでも有ります。

笑わ家

店内は若干暗めで、初めてのお店ということも有り、写真撮影にいつもの調子が出ません。
手振れ続出(>_<)
っていうか、これがいちもの調子か(爆)

煮込み、もつがトロトロで、味付けも美味しいです。

笑わ家

レバテキと聞いちゃ~お願いせずには居られません。
もうこの時点で満足度マックス(早っ)

笑わ家

やっぱピーホツ逝きますよねぇ。
早く酔わないよう、薄目に、薄目に(笑)

笑わ家

ここは、東松山やきとりがウリのひとつなんだそうで、千春さんはよく食べるそうです。
私、多分北千住かどこかで食べたような記憶が有り、何だかその店のシステムがよく解らなくてマゴマゴしたような気が…
ですから、どんな焼鳥だったか忘れてしまいました。
覚えてないんだから、おそらく、そこそこだったかと(;^_^A

笑わ家

「辛味噌をたっぷり付けて」ということなので、言われるままにたっぷりしてみました。
あ、思ったほど辛くないです。
辛いというより旨味の方を感じますねぇ。

笑わ家

千春さん、初めて買ったギターがフライングVなんですって?
そりゃまた奇抜だ。
でも私の「エース・フレーリーモデル」よりマシです(爆)
「あ、ピーター・フランプトンモデルね」とか間違われちゃうんですよね~。
3PUだからって、全部ピーター・フランプトンモデルじゃないのっ。
それに、ピーター・フランプトンモデルは黒なのっ。

「誰が好きでフライングVにしたんです?」
「いえ、別に誰っていうことじゃなくて」
普通、フライングV買う理由としてマイケル・シェンカーが好きとか有りません?
千春さんは元々「他人と同じのが嫌」ならしいです。
そういう意味では私のエース・フレーリーモデルと一緒だわ。
私の周りで持っていたの、私だけだったもの(爆)

「失敗したな」と思ったのは、20歳過ぎでした(遅)

「もう日本酒逝っちゃいますかね♪」

すみませ~ん、吉田蔵お願いしま~す(^^)

笑わ家

日本酒に移行したら最後、酔っ払いモード全開です。
laylaさんの場合は日本酒に移行してからが本番ですが、私の場合は終盤(笑)
laylaさん、お酒強すぎですから(^-^;

酔っ払ったらフルパワーで音楽モードですよ、お客さん。
「お客さん」と言えば、マルエツの豚肉全品4割引っていう日に流れている男の人の台詞に、必ず「お客さん」っていうのが最後に付きますね。
「全品4割引ですよ、お客さん!」って。
あの言い回し、あそこのマルエツだけなんだけど、誰が喋っているんでしょ。

ま、いいか。

笑わ家

また手振れだわ(+_+)

あ゛~、酒が美味しいです。
こういう話をしながらのお酒は最高に美味しい。
男同士で全く気を使わなくていい酒というのは、実に気持ちがいい。
店主さんご夫婦も良い方で、とっても居心地が良いお店です。

最初は空いていましてね。
「この駅は飲み客が少ないのかしら?」と思ったら、20時頃には満席となりました。
私達の出だしが早かっただけなんですねぇ。
良いお店に当たって良かった(≧∀≦*)

ご馳走様でしたm(__)m

【笑わ家】
住所 埼玉県さいたま市南区南浦和2-27-10
電話 048-877-0779
時間 17時30分~23時
定休日 日曜日・祭日の月曜日


大きな地図で見る
関連記事


| お酒を楽しむお店 | 18:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はどうも有難う御座いました。

この店、大変良かったです!時間が経つにつれ混むのも納得です!

| ハゲゾン.jp | 2013/04/25 18:27 | URI | >> EDIT

Re: ですね~

> 先日はどうも有難う御座いました。

こちらこそ、とっても楽しかったです(^^)

> この店、大変良かったです!時間が経つにつれ混むのも納得です!

お店の雰囲気が凄く良かったですよね♪
機会が有れば再訪したいです(o^_^o)

| たいちょ | 2013/04/25 22:16 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/593-065305bd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>