<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【焼きそば】おやつ焼そばを夕食に食べてみました

「ラーメンと焼きそば、どっちが好き?」
こう聞かれたら、相当悩みますね。
ここに「唐揚」が混ざったら、即答とは言いませんが唐揚を選択します。
でも、ラーメンと焼きそばはヤバい。
どちらも同じくらい好きですし、同じくらい作ります(カロリーを気にしなければ、の話)。
私は大好きなものほど作るタイプでして、「何度も作っている=大好き」ということになるわけですが、そんなことはどうでもいいですね(爆)

つるかめランドで見付けました(4/14購入、4/16試食)。

おやつ焼そば

ネットで調べてみました。
あまり出て来ません(笑)

秘密のケンミンSHOWで紹介されたらしく、2010年の記事が多かったですかね。
こちらには、68円で購入した人の記事が載っています。
このくらいの価格だと嬉しいでしょうかね。
つるかめランドの118円はちょっと高い気が…

と思ったら、こんな商品まで有るんですか?!
名前は同じですが、製造者が同じかどうかは解りません。
調べても出て来ません(T_T)

と思ったら、と思ったら(笑)
このページには「秋田県民は袋のまま直接食べます!」って書いて有りました。
この方、秋田県民全体を指定しちゃって大丈夫なんでしょうか(^^;
command + Aですよ、セニョール♪

私は千葉県民なので、袋の裏に書かれているように「フライパンで軽く温めて」みました。
「炒める」とか「焼く」じゃなくて、「温める」んだそうです。
それも「軽く」。

おやつ焼そば

どうですか、この英姿。
他の具などひとつも纏わず、正々堂々、麺のみで勝負です。

麺は、低加水の太麺という感じでしょうか。
途中でちょっと水分が欲しくなる感じですかね。
味付けはなんと言いましょうか、マイルドな直球ソースといった、素直さ、そして素朴さが感じられる仕上がりになっています。

どうでしょう、この焼きそばがもしも半年くらい保存出来たりすると、非常食として大変な活躍をするのではないでしょうか。
不幸なことに非常事態が起こってしまい、調理器具も使えず食材が何も無い状態になってしまった時に、この焼きそばが有ったらどのくらい助かるでしょう。
きっと誰もが「ナンバーワン!」と思うに違い有りません。

アレンジを加えるならば、この焼きそばと共に、キャベツ、ニラ、モヤシ、シメジ、ニンジン、ニンニクの芽、豚肉、キクラゲ、イカ、海老、コーン等、好きな材料を大量に炒め、塩、胡椒、ウスターソース、焼きそばソース、豆板醤、ニンニクのすり下ろし等で味付けすると美味しく頂けると思います。

それでは、Let's cooking♪

【ソース味のおやつ焼そば】
製造者 株式会社だい久製麺
内容量 120g(めん重量120g)
エネルギー 195kcal
参考価格 つるかめランドで118円





≫岡村隆史激怒「AKBワンダCMを批判してる奴はなんなの?芸能人は顔パス。ぱるるはOLじゃねーから

インターネット事情に疎い人が喋ったり利用したりするとこうなるんですね。
芸能人(特に芸人)のTwitterなんかそうで、何か自分のプラスになるんじゃないかと色気出して始めるんだけど、結局素の自分が出ちゃって炎上。
お笑い芸人だけでなく、誰だって自分の意見というものを持っているわけで、その中には何かに対しての痛烈な批判だって有ります。
メディアではおちゃらけていても、裏(本当のその人)は全く別人かも知れません。
「Twitterは仕事」という感覚でなく、普段若手と話している自分とか、お酒の席での自分を出してしまうと、それを見た側(ファン等)は「いつものあの人じゃない…」ってことになり、そこに突っ込む暇人なんかが居たりして大騒ぎになってしまいます。

「いつものあの人じゃない…」じゃなくて、そっちが本当のその人なんだけどねぇ。
ボケ担当の人が普段でもボケているって思っている方が間違いですから。
だって、近所の井戸端会議なんて相当酷いこと喋っていますよ。
悪口なんか当たり前のように出て来ていて、そんなものをそのままネットで呟いたら大変なことになります。
もしも内容的には酷いものであっても、芸人さんがいつものようにお笑いのエキスを盛り込みつつツイート出来ればプラスにもなるんでしょうけど、いつもの仕事とTwitterというものがどう絡んでいるのか、どういうスタンスで使ったら良いのか解らないから失敗しちゃうんでしょうねぇ。

ほぼ成功している、ほっしゃん。みたいな人も居るんだけどなぁ。
Twitterは、芸人さんには体質的に合わないのかも??
関連記事

| 焼きそば・たこ焼・お好み焼 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/591-9f05a7c6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>