<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ダイエット】ダイエット4日目の食事

ワタクシ、merさんのようにジョギング出来る人になりたいです(^-^;

ということで今日の食事。

朝食はいつも通り無し。

昼食は13時半と遅くなり、キャベツ・おからの煮物・ポテサラ。
ポテサラはまだマシでしたが、おからの煮物最悪で廃棄処分(T_T)
ダイエット的には食べない方が良いわけですれど(体重を減らすという意味だけにおいて)、それを別に考えてもあれは食べられませんでしたねぇ。
いったい誰が作ってものなんだか(^-^;

夕食は、枝豆・フキと筍の煮物・味噌田楽・三つ葉の御浸し・トマト。
我が家では年中枝豆を食べておりまして、生野菜が苦手な我が家が何とかしようと考えた、いわゆる苦肉の策というヤツです(生春巻きも同様)。
生野菜以外ならば食べるんですけどね~
あぁいう水っぽいものでお酒飲む気にならないんですよ。
そうです、基本は「酒」(爆)

開始体重より2kg減。
本日の運動は無し。

もうmerさんへのコメントで書いちゃいましたので、ここにも書きます。
結婚後の人生で、なった事のない「72kg」まで行ってしまいましてね(;^_^A
今までは太っても、いいトコ69~70kgで「やっべー」っていうことになり、ダイエット始めて65kg前後まで戻すという、その繰り返しでした。
それがなんと72kg!
ヤバいなんてもんじゃありません。
誰とも会えません、これじゃ(;・∀・)

今回どうしてここまで放っておいたかと言いますと、ダイエットって神経的に参る時が有りません?
昨年、私の師匠(恩師)が無くなり、仕事関係に大きな変化が有りました。
自分自身も手術入院をしました。
今年に入って、大小合わせて3箇所の引っ越しが有りました。
そんな時にダイエットなんかしたら、精神的におかしくなります。
少なくとも私はなるでしょう。

で、放っておいたらこんな体(爆)

またダイエットを始めたのは、引っ越しの後片付けが少しずつ落ち着いて来たのも有ります。
あとね、「何とかなる」って考えるようにしたんですよ(精神的に楽になるように)。
今までがむしゃらに仕事して来て、クソみたいな人間にも頭下げて来ました。
ストレス溜まりまくりの毎日でした。
ここらで一旦休憩してもいいんじゃないかと、そう思うようにしたんです。
生活がどうなるか、親の心配、色々有ります。
でも「何とかなるよね」って。

おかげで、本当の自分に戻りつつあります。

私はもう50歳ですけど、40代、もしくは30代の時に「痩せ難くなったなぁ~」って思ったのとは比べものにならないほど痩せるのが辛いです。
もうね、1歳(1年)で全く違ってきます。
1歳の重み、ね。
今、つくづく実感しています。

ダイエットしていると、たまに思うんですよ。
「チーズが食べたひぃ~(T_T)」って。

アボカドチーズ焼き

いつもはそんなにチーズ食べないくせにね(笑)
関連記事


| ダイエット | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/584-cd344d56

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>