<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【ダイエット】ダイエット2日目

ダイエットを始めて1日で体重が落ちるわけがない。
とお考えの方、それは違います。
私くらいのデブになると、最初は減るんです。
途中からが辛い。
1度止まって、増減を繰り返し、また減って行く。
その「増減を繰り返す期間」がしんどいんです。

1日でとりあえず0.8キロ減りました。
これは、体重が減ったというより、食べる量が減っただけの話です。
頑張ります。

冷しとろろそば

主食を食べないようにするはずが、今日の昼食はそばになってしまいました。
買う場所(お店)によって考えなければならないので、そこも難しいところです。
私の場合「お金掛けて太ったんだから痩せる時にはなるべくお金を掛けない」主義なので、余計に難しいんですよね(^^;

たらみ-ゼロカロリーゼリー

気安めですが(笑)

とにかく最初は空腹にならない工夫をしなければなりません、私の場合。
仕事していてもお腹が鳴りますからね、恥ずかしいことに(^_^;

いつから運動しようかなと。
関連記事


| ダイエット | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダイエット2日目お疲れ様です^^
私も冬に5kgも体重が増え先週から少しずつカロリー制限とジョギング始めました。
まだこちらは残雪も多く昼間走っても風が冷たいので思ったほど汗が出ないですけど爽快感だけはあります(笑
先週は1週間で1kg減りましたが、土日の外出と食事で元に戻ってしまいました。
朝の食事は炭水化物制限、その代わりにえのきだけとめかぶと大根のとろみのあるスープにしています。味付けはカツオだしと昆布茶です。
それまで夜、飲んだ後の〆は、酔っぱらって作る自作ラーメンやカップ麺や屋台十八番(笑、だったのですが、このスープ、酒を飲んだ後に食べると意外に満腹感があって〆にもイケます。
えのきを長いまま茹でるので、麺の代わりに啜る楽しさとザクシャキの歯応えも楽しんでます
あ、夜お酒を飲まないのが一番カロリーが低いとは思いますが…^^;

| mer | 2013/04/11 09:21 | URI |

Re: merさんへ

> 私も冬に5kgも体重が増え先週から少しずつカロリー制限とジョギング始めました。

ジョギングしているなんて偉いなぁ~merさん。
私もぶっちゃけちゃいますと、結婚してから1度もなった事のない72kgという体重になってしまいまして、ズボンが入らなくてシャレにならない状態なんですよ(;^_^A

> 先週は1週間で1kg減りましたが、土日の外出と食事で元に戻ってしまいました。

そうなんですよね~
私も今日我孫子という所に仕事に行ったので「ラーメン寺子屋麺倶楽部で塩ラーメン大盛いっちゃおうかな~(≧∀≦*)」なんて思ってしまい、ギリギリ思い止まりました(爆)

> 朝の食事は炭水化物制限、その代わりにえのきだけとめかぶと大根のとろみのあるスープにしています。味付けはカツオだしと昆布茶です。

あ、それ美味しそうですね!
はいはい、やっぱり麺食いは代用品をThunderbirdがしますもんね、解ります~(^^)

> あ、夜お酒を飲まないのが一番カロリーが低いとは思いますが…^^;

ここ、一番笑いました(^-^;
解っているんですよね。
解ってはいるんですけど、それを無くしちゃったら自分じゃない。
自分を曲げてまで痩せたくない(本当は痩せたい)。

「だからワタクシ、酒はカロリーに入れておりません!(`・ω・´)」

大きな声で言えることじゃ~ないんですけどね(;¬_¬)
だって1日のカロリー数にお酒を入れちゃったら、食べ物は何も口に入れられませんもの!!
酒は命なんですよ(笑)
川島なお美さんの血がワインならば、私の血はエタノール(違)
何がワインだ、しゃらくせぇ!(暴走)

お互いに頑張りましょ~~~~(≧∇≦)/

| たいちょ | 2013/04/11 18:31 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/581-117ccc75

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

