びーしょく三昧

飲兵衛B食オヤジの趣味とメモ帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ダイエット】今日から本格的なダイエットへ

BGMは『キッス-アライブⅣ』でございますことよ♪

さて現在ワタクシの体重は、25年間なったことのない所まで行ってしまいました。
今までの最高体重は23歳時の77~78kgですが、さすがにそこまでは行っていないにしろ、ちょっと近いところまで行ってしまい、今の状態ではとてもじゃないが誰にも会えないという醜さ加減です。
昨日久しぶりに体重計に乗ったら、体重計が壊れそうになる前に、私の頭が壊れそうになりました。
あ、元々壊れていたか(爆)

ということで、本日からダイエット開始。
昼は野菜いっぱいのフォーです。

野菜いっぱいのフォー

これで350kcal程度だと思います。

ちょっとだけ食べるダイエットって若い頃は出来たんですが、もうこの歳になると無理なんですよ。
ある程度満足するまで食べないと、絶対無理。
元々が食いしん坊ですからね。

夜は、いつもダイエットの時に食べている『ダイエット焼きそば』です。

しらたきの横手やきそば

「横手チック」な焼きそばです(^^)
これは以前にも『ダイエット横手やきそばカレー風味』として書いていますね。
ダイエットする時にコンニャクを用いるのは大嫌いなんです。
でもこの食べ方だと我慢出来る。
そりゃ~ちゃんとした蒸し麺の方が美味しいですよ(;^_^A

ホント、今まで色々なダイエット方法を試してきました。
でも、食べ物だけでダイエットしたところで、所詮代替ダイエットですからね。
それを一生続けなければ体重は維持出来ないんですよ。
それに、歳と共に代謝が悪くなって来ますから、年々食生活を厳しくして行かないといけません。
食べるのが好きな人にとって、それは地獄なんですよ。

じゃあ、どんな方法がいいのか。

もう運動しか無いんですよね。
きっと誰もが解っているんですよ。
食事だけで何とかなるなんて誰も思っていません。
例えそれで痩せても、すぐまた戻るって解っているんです。

手術した患部も大分良くなりまして、もうジムに行っても大丈夫だと思います。
ですから今回のダイエットは運動も併用します。
さてさて、1ヶ月でどのくらい減量出来るでしょうか(^-^;

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/579-78ee40cc
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。