<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【フライドチキン】大津ヶ丘中央商店会に鳥一オープン

ちょっと古いお話で恐縮です。
数ヶ月前にのぶちゃんから「唐揚大王のたいちょに♪」ということで頂いた情報です。

この場所は以前「韓国トータルショップ明洞」というお店で、韓国の食材や衣料までトータルショップとして営業していたそうで、今回装いも新たにフライドチキン専門店「鳥一」としてリニューアルオープンしたんだそうです。

フライドチキン専門店「鳥一」

スタッフは同じ人のようで、お店の外に衣料が並んでいたりと以前のお店の名残が伺えます。
この地域に詳しいよっちゃんに聞いたところ、開店してすぐ頂いたそうで、よっちゃんにはちょっと辛かったようです(^^;
韓国のチキンだからなのかな?

フライドチキン専門店「鳥一」

オープン記念として、ランチを750円→600円という割引価格で提供しているらしいんですが、時間が12時からと若干遅めでしょうか(;^_^A
我々のような外仕事人間からすると、11時30分からやっていると嬉しいですかね~
時間設定が面白いです(^^)

料金設定は以下の通り。
オリジナルソース味付けチキン
「甘辛味チキン・辛味チキン・ニンニク唐揚味チキン」の3種類が「1羽2400円・1/2羽1300円・1ピース280円」
「フライドチキン」は「1羽2200円・1/2羽1200円・1ピース250円」
半分(1/2)から配達してくれるそうです。

コーラ・ウーロン茶等ソフトドリンクは全品300円。
セットメニューで、チキン1ピース+ソフトドリンクが500円、チキン1ピース+コーヒーも500円。
おやつに「コーヒー飲みながらチキン♪」っていう感じなんでしょうね。
生ビールは350円で、もしも普通の量だとするならば安いです。

そしてこの生ビール、なんと配達してくれるんだそうですよ。
「生ビールの配達」って珍しくないですか?
距離的にはどのくらい遠くまでOKなんでしょうか。
もしもよっちゃんに配達したとすると、配達が終わってお店に到着、いや、到着しないうちにおかわりの電話が入りそうです(笑)

それと、歩いて配達するっていうことになりますと、夏季だと団地5階まで運ぶうちにぬるくならないかとか、到着した時には半分くらいになっているのでは?とか、余計な心配したりして(^^;
というように、こういうユニークなサービスには興味が湧きます。
この店の、ひとつのウリになると面白いと思いますね~(≧∇≦)b

カラアゲニストの私もいずれ食べたいと思ってはいますが、どの程度辛いのかが気になるところ。
なんたって、おこちゃま舌ですから。
普通のチキンも辛いのかな~(+_+)
のぶちゃんのレポが来てから行ってみようかしら(^^;

【鳥一】
住所 千葉県柏市大津ケ丘3-5-104 大津ヶ丘中央商店会内
電話 04-7192-3877
時間 12時~
定休日 不明
駐車場 大津ヶ丘中央商店会駐車場を使用

※韓国アイテムのトータルショップ「韓国トータルショップ明洞」が営業内容を変更し、フライドチキンの店「鳥一」として2012年オープン。
関連記事


| 韓国料理 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/578-e5d5bec0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>