<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【デジカメ】本日の桜

【本日の桜-オリンパス E-500にて】

本日の桜

小金原近辺の桜はこんな感じです。

本日の桜

何となく青がキレイ(オリンパスブルー?)な気がするのですが、たまたまでしょうか(^^;

【本日の桜-Nikon D80にて】

本日の桜

Nikonの、こういう儚い感じの写り方も好きなんですよねぇ。

本日の桜

こちらは八柱霊園の桜です。
満開と言っても良いですね。

本日の桜

これは船橋市東町付近の桜です。

本日の桜

まだ満開とは言えないので、松戸より長く楽しめそうです。

本日の桜

こちらは常盤平の桜通りです。

本日の桜

今日が一番の見ごろという感じですね(o^_^o)

本日の桜

力強さは無いけれど、Nikon D80は桜の特徴をそのまま表現しているという意味で素晴らしいと思います。

本日の桜

でもオリンパス E-500のこの写りも捨てがたい(;^_^A

いや~、カメラって本当に奥が深い!
音楽と一緒ですね。
私みたいに浅い楽しみ方でも結構面白いし、ハマればハマっただけまた楽しいんでしょう。

確実に今思うのは、カメラも音楽も料理も、ある程度の機種・楽器・器具を持っていれば、あとはセンスの問題だと。
良い楽器持っていれば素晴らしい演奏が出来るかというと、そうではない。
これは胸を張って言えます。
私がギブソンのレスポールを持っても、ペイジにはなれないんですよ。
フェンダーのストラトを持ってもリッチーになれないように(段々と書いていて悲しくなって参りました)。

リッチーのベッコウのピック買ったら、あのクラシカルなギターフレーズを弾くことが出来るんだと思ったフリークがどのくらい居ると思っているんですか?
リッチーのようにクシャクシャなパーマをかけ、クロスのネックレスを3本くらい首からぶらさげて、原宿で3万円も出して買ったロンドンブーツを掃き、ほとんど上下黒の服という出で立ちの背が低いリッチーブラックモアを、私が何十人見たと思っているんでしょうか(笑)
リッチー信者は、ステージでもあの硬い動きでキメるんですよ。
その責任はいったい誰が取ってくれると言うんでしょうか。

「そんなもなぁ、自己責任だよ!」

はい、もっともなご意見でございますm(__)m

最後に、いつものパンジーを。

本日のパンジー

パンジーは好きだ~!(≧∇≦)/
関連記事


| 日記 | 16:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何故リッチー・ブラックモア(爆笑)ギター燃やしてテレビカメラに刺しちゃうぞ(爆笑)

実は・・私にはD80は難しすぎました。現在使用しているD3100で満足です!

| ハゲゾン.com | 2013/03/26 20:08 | URI | >> EDIT

千春さんへ

> 何故リッチー・ブラックモア(爆笑)

イングヴェイほどじゃありませんが、結構なリッチーフリークでして(^^;
リッチーピック持っていました(笑)
でもフレーズはあまり好きではなくって、ペイジのようなラフな感じが好みです。

> 実は・・私にはD80は難しすぎました。現在使用しているD3100で満足です!

D3100!
いいカメラですよね~(o^_^o)
千春さんもニコン派だったとは♪

なんて言ってるワタクシも、同じお金出すならばキャノンの方が機能面で優れているのは認めているんですけどね。
どうも根っからのひねくれ者でして(^^;
楽器でも「古いもので良い音を出す」のが好きだったりします。
というか、お金が無いからそれしか出来ない(悲)

D3100で撮った写真、今度見せて下さ~い(≧∇≦)b

| たいちょ | 2013/03/27 08:09 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/562-3821cc5c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>