<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ラーメン】家系ラーメン王道で中盛多め濃いめ

昨年8月21日にオープンしてからずっと宿題だったお店。
ラーメン通のなべさんから「家系ライト版だけど、それでも結構しょっぱいですよ」と教えて頂き、値段が450円だと聞いて「安い!よーし行こう!」と思っていたのに、あれから7ヶ月も経ってしまいました。
その間、3キロも太りました(←要らない情報)。

家系ラーメン王道

どうせ太ったんだから、中盛食べちゃえ!(`・ω・´)

デブまっしぐらですよ、セニョール♪

家系ラーメン王道
中盛濃いめ多め海苔ほうれん草トッピング 750円

「家系だったら海苔増しでしょ」
と昔は思っていましたが、今では
「家系は海苔じゃなくてほうれん草増しでしょ」
に変わってしまいました。
体を気にして野菜増し(爆)

やっぱ、歳には勝てません!

なんて言っておいて、なべさんの忠告「しょっぱい」というのを忘れてしまい、「ライトな家系」という言葉が頭の中を支配してしまった為、「ライトだったら多め濃いめにすれば本家の味に近くなるかな?」なんていうおバカな考えをそのまんま実行してしまった本日のワタクシ。
スープを1口啜り、「うめぇぇぇぇぇええええ!」
スープを2口啜り、「しょっぺぇぇぇぇぇぇええええええええええ!!(+_+)」
しょっぱいものは旨いんですよ、セニョーラ♪

券売機の近くに居てオーダーを伝えるスタッフの男性は、まだ慣れないらしくて可愛い接客。
初々しいです(o^_^o)
本店の清水氏のような慣れたスタッフはまだ居ませんでしたが、とっても好感が持てる接客で、皆さん頑張っていらっしゃいました。

このクオリティでラーメン450円というお値段は驚異ですね。
ここまでのレベルにないラーメンで600円・650円という値段設定のお店、たくさん有りますもの。
実に素晴らしい1杯でございました。

ご馳走様でしたm(__)m

【家系ラーメン王道】
住所 千葉県野田市山崎2166-2
電話 04-7125-5535
時間 11時~21時
定休日 月曜日
駐車場 有り


大きな地図で見る






下総航空基地付近の桜

下総航空基地付近の桜はこんな感じでした(オリンパス E-500で撮影)。

下総航空基地付近の桜

今にも咲きそうなつぼみです。

下総航空基地付近の桜

この道もキレイに咲くんですよね~、くさかべさん(≧∇≦)b
関連記事

| ラーメン | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そこまで来ら顔出しでくださいよぉ゚(゚´Д`゚)゚

| NAO | 2013/03/23 13:33 | URI |

いやー・・・海苔をスープに浸し、やおらライスに乗っけ、ライスとラーメンのスープが染みた海苔を一緒に大口開けて食する・・・至福の一時!www  家系、やめられませんなぁーーーー

| ハゲゾン.com | 2013/03/23 19:25 | URI | >> EDIT

NAOさんへ

> そこまで来ら顔出しでくださいよぉ゚(゚´Д`゚)゚

そう思いましたし、後ろ髪も切って頂きたかったのですが、急ぎで鎌ヶ谷の仕事が入ってしまったんですよね(T_T)

今は引っ越しで忙しいので、それ終わったら是非ご一緒させて下さいませ~(^^)

| たいちょ | 2013/03/23 21:48 | URI | >> EDIT

千春さんへ

> 海苔をスープに浸し、やおらライスに乗っけ、ライスとラーメンのスープが染みた海苔を一緒に大口開けて食する

うひょ~!
その食べ方は鉄板ですよね~(≧∀≦*)

あ、だから私はご飯お代わり自由な『横浜家系らーめんじゃん家』が好きなのか。
そういう意味では『らぁ麺つけ麺ふえ木』も好き♪

とにかく私はご飯が好きなんだ(爆)

| たいちょ | 2013/03/23 21:58 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/555-6496e673

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>