<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ラーメン】らーめんやひろで半チャーハン定食塩

千春さん、誕生日おめでとうございますm(__)m
今月は飲みに行きましょうね~(≧∇≦)b

この日は千葉に行ってから船橋という、ほとんどドライブ感覚な仕事内容。
道は年度末工事の為、所々で渋滞しています。
仕事がはかどらなくて困るなぁ。
年末・年度末の集中工事、なんとかなりませんかねぇ(。-д-。)

船橋の夏見に着いたのは13時過ぎ。
どこかで食べたいんだけど、中華料理福満苑は先日の件が有って少し様子を見たいし、となると「居心地がいいから入ってしまう」というお店『らーめんやひろ』でしょうか。

らーめんやひろで半チャーハン定食塩

年に数回は必ず入ります。
「何故?」と聞かれても、自分自身解りません。
ただ、入ってしまうんです。
そういうお店って何店か有りますでしょう?(^^)

らーめんやひろで半チャーハン定食塩

結構注文する頻度の高い「半チャーハン定食塩850円」。
半チャーハン定食はデフォが醤油味で750円。
差額の100円を払うと、塩ラーメンに変更出来ます。

ご馳走様でしたm(__)m

【らーめんや ひろ】
住所 千葉県船橋市夏見台4-7-11
電話 047-438-5855
時間 11時~
定休日 月曜日
駐車場 有り


大きな地図で見る





たま~に書きます「○○年前の今日は何を食べたかコーナー」です。
別にコーナーにはなっていないんですけどね。
「コーナー」を付けた方が据わりが良いので付けてみました。

さて、10年前になります。
昼食に「東京らぁめんちよだ」で醤油を頂いた後、闘魂ラーメン(今の麺屋花形)の池澤さんのところに行き、自分の打った麺でラーメンを作って頂きました。

らーめんやひろで半チャーハン定食塩

この時の自作麺は、今思えばクズみたいなものでしたねぇ(^^;
数ヶ所の製麺所を見学させて頂き、色々なことを教えて頂いたり、製麺に必要なものを頂いたりして、勉強をし始めた頃でした。

池澤さんには本当にお世話になりました。
彼は「適当っすから(^^;」ってよく言っていたんですが、全くそんなことはないです(謙虚な人なんです)。
私がラーメンのイロハを教えて頂いたのは池澤さんで、池澤さんが居なかったら私は『香味拉麺はな乃』も開店出来なかったと思います。
「池澤さんは凄い」というお話は、またいつか、ここのブログで。
本人には無許可ですが(爆)

帰りに花でも撮ろうと思ったんですけど、近くに良い被写体が無かったのでお茶濁し。

らーめんやひろで半チャーハン定食塩
(D80+SIGMA ZOOM 28-80mm 1:3.5-5.6 MACRO改)
関連記事

| ラーメン | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/543-3aedad71

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>