<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【回転寿司】もりいち松戸東口店でキンメ

複数有る引っ越し作業のひとつが、本日で終了。
そう言えばワタクシ、転校生でしてね。
今まで20回以上も引っ越しをしているんですよ(笑)
そんな人、世界に何人居るのでしょうかねぇ(^^;

何回やっても引っ越しは疲れます。
歳と共に、年々辛くなってきますねぇ。
重い荷物を運ばなければなりませんでしょ。
若い頃は冷蔵庫を1人で2階まで運んだものですが、今は軽い荷物でさえ何度も往復すると腰にきます。

最近、毎日腰に湿布してます(ノ_・。)

そろそろ本題を。

前回同様、この日も昼時間に丁度松戸付近をウロウロしていました。
まるきとどっちに行こうか迷った挙げ句、前回「来週もお願いしますね~(^^)」と言って頂いたもりいちへ。
こういう言葉って、記憶に残っているものですねぇ。

もりいち松戸東口店

この日オススメの金目鯛。
いつもの気持ちの良い板さん、今日もいらっしゃいました(o^_^o)

もりいち松戸東口店

この日のアジは良かったですよぉ。
身がしっかりしていて、ボリュームも有りました(^^)

もりいち松戸東口店

いつもは食べない鰤を頂いてみました。
天然なんだそうです。
脂がのっていて美味しぃ~♪

もりいち松戸東口店

今回は1皿にしておいた、しめさば。
いつも通り美味でした。

ご馳走様でしたm(__)m

午後は荷物を届け、片付けをして引っ越し終了。
もう一方の引っ越しの方が大変なので、体力付けておかないと(;^_^A

【もりいち 松戸東口店】
住所 千葉県松戸市松戸1178 小松ビル1F
電話 047-365-9104
時間 11時~22時
定休 年中無休
駐車場 無し(近くにコインパーキングがたくさん有ります)

※平禄寿司跡地。1皿135円(青の皿)と、270円(赤の皿)の2種類有り。シャリには赤酢を使用。回転寿司では一番好きなお店です。


大きな地図で見る





もりいちには数々の呪文が有りまして、そのひとつに「しゃり小(シャリショウ)」というものが有ります。
これは「色々なネタが食べたいんだけど、酢飯が多いとすぐお腹一杯になっちゃうのよね~」という、主に女性用のサービスで、酢飯(しゃり)を少なめに握ってくれるというものです。
「赤貝1枚しゃり小で」というふうに使いますね。

そこで…

ヘビーユーザの皆様でしたら私がこれから何を書こうとしているかお解りだと思いますが、前々から疑問に思っていたことが有るんですよ。
そうです、「しゃり小が有るなら、しゃり大も有るのだろうか」ということです。

しゃり小は酢飯が少なめで値段は一緒。
お店側のマイナス点は有りません。
がしかし、しゃり大となると酢飯をプラスした分だけマイナスになってしまいます。
そんな太っ腹なサービスは有るんでしょうか。

もう少しの間、この疑問は疑問のまま楽しみたいと思います(笑)
関連記事

| 寿司・回転寿司 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/533-aac39d1e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>