<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ラーメン】麺や福一の本日限定は、麺や福一ブラックと温玉と鶏そぼろのせご飯

麺や福一さんのメルマガで、今回は「明日の日曜日昼特別営業のメニューを発表します。麺や福一ブラック 850円になります!」とのこと。
「2種類の濃口醤油ダレをベースに2種類のチャーシューと2種類のネギをたっぷり盛り込み生姜とブラックペッパーでアクセントをつけました!」と書かれておりまして、モーレツに食べたい意欲が湧き、そんな気持ちになったはいいけど日曜は嫁が居る日だから個人行動は出来ず、嫁を成田まで引っ張っていくのは無理。

どうするか。

「浅草寺で凶を引いたから、もう一度引きに行きたいんだが」
「あっ、そう」

ありゃ?
OKなわけ??

この手が有ったか。
ラーメン食べに1時間以上掛けて遠出すると言うと完璧に却下されるが、年明けということで、お参りに行ったりするのはOKなんだな。
もっと早く気付いていれば良かった(^-^;

前回の鶏パイタン魚介ラーメンは美味しかったなぁ。
濃すぎず薄くもなく、丁度良い塩梅でした。
なんてことを考えながら電車に揺られていると、窓の外は、いつも見られないような風景になって来ました。
辺り一面田んぼだらけ。
そして、モーレツに遠いんですね、成田ってトコは(^^;

ちょっと眠くなったところで成田に到着。
1時過ぎているので、お客さんの入りはちょっと落ち着いた感じ。
前回学習したこの店のシステム「食券を買う→座る→待つ→食券を取りに来る時にコップとポットを持って来てくれるからそこで注ぐ→ラーメンが来たら食べる→帰る」を確実に守ることにしよう。

暫くしてラーメン到着。

麺や福一
2013年1月13日限定 麺や福一ブラック 850円

富山ブラックを意識しての『麺や福一ブラック』ということで、富山ブラックが出来た当初は独特な濃さが有ったようですが、こちらは非常にバランスがいいです。
昔懐かしい感じの濃い口醤油スープに、私の大好きな胡椒がバラッと。
そして青ネギがトッピング。
青ネギの下に有る大量のチャーシューは脂っこいが、ネギと胡椒で緩和されて丁度良い。
このスープに胡椒というだけで、私としてはストライクゾーンでございます(笑)

麺や福一
温玉と鳥そぼろのせご飯 150円

このお値段、サービスですよ、セニョール♪(^^;
ラーメンのスープをかけて食べると良いらしい。
これは鳥そぼろに付いているのか、スープをかけることによって湧き上がるのか、独特な香ばしい香りが程良く感じられます。
ただの鳥そぼろご飯じゃありませんねぇ。
素晴らしい♪
若干ラーメンも丼も冷めぎみでしたが、それをかき消すクオリティで大満足でした。

しかし店主の石曽根さんは、メルマガ見ているだけでも、本当に引き出しの多い方なんですねぇ。
これはフレンチ出身だからということではなく、ラーメンを知り尽くしていらっしゃるからなんだと思います。
いくらどんなジャンル出身の人が作っても、ラーメンから遠くなってしまったら、個人的に「美味しい」とは思えないんですよね。
だって、ラーメン食べに来ているんですから(実際にそういうラーメン店も有ります)。

今回も美味しかった~♪

ご馳走様でしたm(__)m

【麺や福一】
住所 千葉県成田市花崎町846-15
電話 0476-22-1978
時間 火~金11時30分~14時・18時30分~21時/土祝12時~14時30分
定休日 日・月曜日
駐車場 有り


大きな地図で見る





さて、おみくじを引きに来たんだから、本当におみくじを引かなければいけません。
でなければ嫁に「何しに来たわけ?」と突っ込まれてしまいます。
まして「ラーメン食べに来たわけじゃないでしょうね!(怒)」と言われてしまったら、嘘のつけない私は、ねくさんのように土下座するしかありません。

っていうか、私は嫁と新勝寺に来たかったんですよ。

何故か解りませんか?
解る人には解りますね。
そうそう、それです、それ(≧∀≦*)

しかし、うちの嫁…
総門に入らずに「私はここで待ってるから行ってくれば?」と言いやがる('〇';)
くそっ、知っていやがったか(爆)

仕方ないからおみくじだけ引こうと、そっち方面に行くと…

成田山

なんだ、このおみくじは(ーー;)
こんなに機械っぽくなってしまっていると、引く気がしなくなりません?
人件費削減っていうことでしょうか。

私は別の場所で引きました。

『半吉』

売り場を見ると、半吉は上から3番目になっていた。
しかし、中身を読むと全く良くない。
中身だけ読むと『凶』でも良いくらい悪い。
願い事は叶わないし、捜し物は見付からないし、どこもかしこも悪い所だらけ。

やっぱり浅草寺の『凶』で止めときゃ良かったんだ(*_*)

まぁいいか、麺や福一行けたから。
ということで、親にお土産を購入しに戻る。
その前に、嫁にアイス食わせないと(ゆめ牧場のアイスにしました)。

成田山

あ、母に骨せんべえ買わないと。

成田山

色々と購入して駅に戻ると、寅屋さんが営業していました。
しかし、もう帰る時間です(:_;)

成田山

寅屋さんでもつ焼き食べたかったなぁ~(;^_^A

次はいつ来ることが出来るかな(成田山でなく麺や福一ですが)。
来年になっちゃうのかな~
もっと早く来れればいいなぁ~(o^_^o)
関連記事

| ラーメン | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/526-288dd75f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>