<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ラーメン】ラーメン劇場にBee Hive?!

千葉ラーメン劇場が2013年(今年)1月31日で完全閉鎖するらしい。
そこで、現在頑張っていらっしゃるお店を検索。

え?
Bee Hiveが入っているんですか?
千葉県長生郡に有る、あのお店なんですか?
お店が遠いから食べたいけど諦めていたんですが、なんと素晴らしい♪

ネットで調べると、未食なのは『Bee Hive』と『じぇんとる麺』のようです。
2杯ならば、なんとか食べられるかも。
ということでワクワクしながら車を走らせました。

Bee Hive

本当に有りました~、嬉しい~~~(T_T)

しかし、知識の乏しい私は、いったい何を食べたら良いのか解りません(行けないと思って諦めていたから何の予備知識もございません)。
とりあえず券売機の最初のボタンをポチッとしてみました。

お店に入って、カウンター席へ。
するとそこには…

Bee Hive

うわ~\(゚o゚;)/
なんというオシャレなランチョンマットでしょうか。
いや、これ、ランチョンマットって言ってもいいんでしょうかねぇ。
ステキだわぁ~♪

笑顔の可愛らしいスタッフに食券を手渡し、それほど待たずにラーメンが到着。

夢にまで見た(想像した)ラーメンはこちらですっ!!

Bee Hive
白トリュフ香る青森地鶏の塩ラーメン 800円

うひゃ~~~~!
スープが澄んでいますよぉ~!
完全に私好みのヴィジュアルです。
丼に顔を近付けると、とってもいい香りがプーンと…

もうこれ、食べる前からヤバいってば(^^;

アップで見て下さいよ、セニョーラ♪

Bee Hive

この麺だぁ~
いや、この麺でもう少しだけ加水率上げたらど真ん中です。
美味しぃ~(≧∀≦*)
スープも麺も、トッピングも全部美味しい!
これが800円は安いなぁ~!ヾ(≧▽≦)ノ

困った。
このお店、31日で無くなってしまうんですよね?
六本木のお店は『Roppongi Orange Lady』になって関係無いというし(関係有っても六本木までは行けない)、2月以降は長生郡まで行かないと食べられないっていうことになりましょうか。
なんということでしょう(T^T)クゥー

他に、青森地鶏の醤油ラーメンも有るし、焼き干しつけめんも有るんですよね?
それがもう31日で最後っていうことなんですか?
あぁ無情(ノ_・。)

でもラーメン劇場の最後にこんな美味しいラーメンが食べられて良かった(*^。^*)

機会が有ったら本店にも行きたいなぁ~

ご馳走様でしたm(__)m

【Bee Hive-千葉ラーメン劇場店】
住所 千葉県千葉市稲毛区長沼町330-50 ワンズモール2F
電話 …
時間 11時~22時
定休日 ワンズモールに準ずる
駐車場 ワンズモール駐車場を使用

※千葉ラーメン劇場が2013年1月31日で完全閉鎖の為、1/31までの営業となります。


大きな地図で見る





Bee Hiveで満足したんでそのまま帰ろうかとも思ったんだけど、最後だし未食店には入っておきたいなという気持ちも有り、『じぇんとる麺』というお店にも入ってみました。

じぇんとる麺

この店は「ベジとんラーメン」がウリらしく、お店の前にそのメニューが貼って有りました。
ベジとんって、ベジタブル豚骨ということなのかな?
とにかく食べてみたら解るんじゃないかと、今回は味噌の食券を購入して入店しました。

ここは以前『肉煮干し中華そばさいころ』が入っていた場所で、その時は何十分も待たされて大変な思いをしたな~っていう記憶が蘇りました(^^;
結構混んでいましたが、2人用テーブルをふたつ付けたテーブル(4人が座れる)が1箇所空いていたので着席。
フロアスタッフとの会話です。

「味噌をお願いします(見れば解ると思いましたが一応)」
「はい」
少し経って。
「他のお客さんと相席でもいいですか?」
「あ、お客様がいらっしゃったんですね?」
「はい、相席はいいですか?」
「相席は食べた気がしないので、私は後で結構ですから」と言って、席を立ちました。
「あ、大丈夫です」
「結構ですから」
「大丈夫ですから」
「結構ですから」

私は何が「大丈夫ですから」なのか解らずに、相席は嫌なので席を立って入り口で待ちました。
そうしたら待ち客は1人。
一度立ったのに戻るわけにいかないので、その待っているお客さんに「お先にどうぞ」と席を譲り、私は入り口でどこか空くのを待ちました。
待ち客が1人ならば、私が座った席は2人用テーブルをふたつ付けたものなんだから、それをを離して2人共座らせれば良い話じゃないのかなぁ(;^_^A

とにかく待ちまして、結局2人用テーブル2個くっついているのを離して座らせてくれました(厨房のスタッフに言われたのかも?)。
そうしたら、前回さいころの時に座ったのと全く同じ席。
そして何故か、食券に「さいころ」と書かれています。

「え? ここってさいころが名前変えただけのお店なんですか??」

何となく、不吉な予感が…(笑)

その予感は見事に的中。
前回のさいころでは何十分も食券を取りに来なかったわけですけど、今回は相席の件、そしてラーメンがなかなか到着しない件(^^;
しかし私のは味噌ラーメンですから、麺が太くて遅れているんだな~と。
その程度のことはこちらも経験者ですから、気になりません。
順番通りにならないことなんてよく有りますから。

私の後から入って来た3人の後に、味噌ラーメンが到着しました。

じぇんとる麺

何故か、細麺でした(爆)
隣で食べていたお兄さんは醤油で、そちらの麺よりも細い感じか、同じかな?
ならば、どうしてこんなに遅れたんでしょう(^-^;

これはですね、どんな商売でも有り得ることだと思います。
うちの業界でも有りますもの。
1度失敗した家で、何故かまた同じ失敗をしてしまうことが。
本当は2度有ってはいけないんですよ。
それは解っていて、ちゃんと気を付けていても、何故か解らないんですけど同じことを繰り返してしまう。
もうこれは「相性」と言うしかないですね。
多分この場所と私の相性が合わないんだと思います、はい(^^;

帰宅してネットを見てみたら、このお店はさいころとは無関係のようでした。
やっぱり場所なんでしょうね。
一度座って、後の人に席を譲り、座り直した時に以前と同じ場所だったというだけで、ゾッとしませんか?
きっとなにか、稲川淳二が好きそうなものが関係しているのかも知れません。

最後に味のお話で、ベジとんはどうだったか。
どういうふうに作っているのかは解りませんが、元のスープはほとんど感じない程度にしか出ていないようでした。
味噌が若干杯っているのと(これは値段敵に仕方ないです)、辛みが結構強く、味噌ラーメンにしてはサラサラなスープですね。
そのスープに噛むとザクッとした食感の細麺ですから、多分スープが絡まないと思っての細麺チョイスなのかも知れません。
味噌でこの食感の細麺って珍しいですね。
珍しいところがラーメン劇場に合っているのかも知れませんですねぇ。

【じぇんとる麺-千葉ラーメン劇場店】
住所 千葉県千葉市稲毛区長沼町330-50ワンズモール2F
電話 …
時間 11時~22時
定休日 ワンズモールに準ずる
駐車場 ワンズモール駐車場を使用

※千葉ラーメン劇場が2013年1月31日で完全閉鎖の為、期間限定の出店(この店は10日まで)。

「あぁ無情」という話が出たので、これを貼り付けておきます。



彼女は正真正銘のHRボーカリストですね(o^_^o)
関連記事

| ラーメン | 12:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回は、非公開のほうがいいかも。

> 結構混んでいましたが、テーブル席がひとつ空いていたので着席。

「テーブル席がひとつ」とは、
4人用テーブルが、まるごと(4人分)空いたのか、
4人用テーブルのうち、ひとつの席が空いたのか、
微妙ですよぉ~。


> だったら2人用テーブル2個くっついているのを
> 離して座らせれば良い話じゃないのかなぁ(;^_^A

そのホールスタッフには、
その判断する権限がない、してはいけないと
命じられていたのかもしれませんよーーー。

もしくは、テーブル配置の変更を許さない店長なのかもしれませんよ

| しらなみ | 2013/01/13 17:19 | URI |

しらなみさんへ

> 「テーブル席がひとつ」とは、
> 4人用テーブルが、まるごと(4人分)空いたのか、
> 4人用テーブルのうち、ひとつの席が空いたのか、
> 微妙ですよぉ~。

結構混んでいましたが、テーブル席がひとつ空いていたので着席。

↓↓↓↓ 訂正しました ↓↓↓↓

2人用テーブルをふたつ付けたテーブル(4人が座れる)が1箇所空いていたので着席。

> もしくは、テーブル配置の変更を許さない店長なのかもしれませんよ

結局そのテーブルを分離して座らせてくれたので、それはないと思われます(その辺りも解りやすいように書き直しておきました)。

さいころの時も思ったんですけど、もう少しバイトにちゃんと教えてからホールに立たせないと可哀想な気がしますねぇ。

| たいちょ | 2013/01/13 18:40 | URI | >> EDIT

車なら

あんまり変わらないんじゃ…道空いてますし。自転車で佐倉東金周りで行っても3時間ですから大丈夫w)40km位違うとは言っても、R16に出る前と船橋辺りの渋滞考えたら、実際曜日や時間によっては30分程度の差じゃないですかね。

この斜め向かいのnayaのシンパですワタクシ(何軒シンパあるんだ一体) でもbeehiveってビーチライン沿いにあったかどうか、記憶が無い…

| trv | 2013/01/14 17:45 | URI |

1) 相席いいですか?

 このとき、スタッフは、たいちょの斜め前の席を示して、
 「こちら”1名さま”ご相席よろしいでしょうか?」と、
 言うべきではなかっただろうか?

 もしくは、テーブルを離しつつ、「1名さまいらっしゃいますので、
 強力お願いしますーー」だろうか?

2)この時点で、たいちょのオーダーは「麺茹で」に入っていなかったのか?
  たいちょのラーメンが遅かったのは、↑この麺がいったん棄てられ、
  次の客1名と3名の次に、また茹でられたのではないだろうか?

3)たいちょらが、帰った後、テーブルは再び4人席に戻されたのか?


いや、仕事というのは難しい。ほんと。

| しらなみ | 2013/01/15 00:45 | URI |

trvさんへ

> R16に出る前と船橋辺りの渋滞考えたら、実際曜日や時間によっては30分程度の差じゃないですかね。

私、あまり道を知らないヤツでして、おまけに極度の方向音痴なんですよ。
そんな私が地図見ても解るほど遠いです、長生郡(^^;

> この斜め向かいのnayaのシンパですワタクシ

ホームページ、オシャレですね~(o^_^o)
美味しそうに写真撮れてるし♪

> でもbeehiveってビーチライン沿いにあったかどうか、記憶が無い…

地図で見ると、ちょっと入ったトコみたいですね。
最近は釣りもやらないし、海水浴は内房になっちゃいましたからねぇ。

でも行きたいんだよなぁ(爆)

| たいちょ | 2013/01/15 19:48 | URI | >> EDIT

しらなみさんへ

> 1) 相席いいですか?

簡単なことです。
私が入った時点で、2人用テーブル2個付いているのを離して座らせれば良い話ですから。
ここはカウンターが無いので、1人客が来た時に対処しやすいように2人用テーブルが置かれているわけですから。

> 2)この時点で、たいちょのオーダーは「麺茹で」に入っていなかったのか?

入っていません。
注文(食券)すら取りに来ていませんので。
私も経験者ですから、もしも私の麺がてぼに入っているかも知れない状況だったら、それをスタッフに聞きますし、もしも入っているならば我慢して相席で食べます。
まだ何も始まっていない状況だったから、相席は遠慮したんです。

> 3)たいちょらが、帰った後、テーブルは再び4人席に戻されたのか?

それは、解りません(笑)
私が関与することでは有りませんので。

常識をというか、「普通はどうするか」をお答えするならば、1人客が来たらそのまま使ってもらうし、3人もしくは4人客が来たら付けて座ってもらうだけです。

> いや、仕事というのは難しい。ほんと。

私に言わせて頂ければ、こんなことは飲食店として当たり前の話です。
厳しい話をしているように感じるかも知れませんが、ちゃんとしたお店ならば普通に出来なければおかしいことです。
なぁーんにも難しいことでは有りませんm(__)m

| たいちょ | 2013/01/15 20:11 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/521-6e23ef6e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>