<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【居酒屋】炙りやあんどんで大笑い

1/5のお話(前回のつづきです)

『豚とことん』でピーホツを3杯ほど頂き、北千住へ移動。
術後はあまり外出しなくなってしまい、北千住はこのお店しか来なくなってしまいましたねぇ。

え?
結構外出しているって?
いやいや、以前はもっとウロウロしていましたから(笑)
歳も有りますかねぇ。
仕事して帰って来て、それから出掛けようっていう気力が無くなって来ました(^_^; アハハ…

お店に到着すると開店15分前。
『ドンレミーアウトレット 北千住店』で時間をつぶして、今年初のお客として入店だっ!

と思ったら、先客が居ました(爆)

店主ご夫婦に挨拶をし、着席するやいなや、こういう嬉しいものが…

炙りや あんどん

初孫でございます。
これがまた飲みやすい!
お父さんが初孫好きで、そればっかり持ってくるらしい。
なるほど、お父さんは早く初孫が見たいわけなんだなぁ(≧∀≦*)

炙りや あんどん

ここのお通しは、もう表現出来ません。
私が表現するとせっかくのお通しが汚れてしまうような気がします。
常に美しく、そして美味しい。
お通しで800円は頂けるんじゃないでしょうか。

炙りや あんどん

お任せで盛って頂きました。
ここの魚はうめぇなぁ~(o^_^o)

炙りや あんどん

海老好きな嫁に海老と…

炙りや あんどん

これまた好物の牡蠣を炙って頂いたりしながら、初めて拝見するスタッフをいじったりして。

いや~、新しいスタッフの娘、可愛い!
笑顔がとってもステキですねぇ。
動きも(・∀・)イイ!!

炙りや あんどん

そしてカラスミを頂きながら、MAKIDAI君もいじり倒します。
厨房にEXILEのMAKIDAI君が居るお店は、ここだけですよ、セニョール♪

炙りや あんどん

MAKIDAI君は店主のお友達だそうですが、男前だわ~(o^_^o)
お店に行ったら、MAKIDAIと呼んであげて下さいね(笑)

炙りや あんどん

この魚、メニューには『平太郎』と書かれています。
何だと思います?

正解は「ヒイラギ」。

このヒイラギの子、もの凄く味が濃いんですよ。
噛めば噛むほど美味しい魚の味が出て来まして、1匹で日本酒1合行けちゃうくらいです。

いい感じに酔いが回り、「そろそろ…」と思ったところで2人組の常連さんが到着。
ひとかたは会社の社長さんらしい。
どちらかで頂いてから来たようで、カウンターに座った瞬間から既に面白い。
社長さんだけでなく、相方さんも面白い。
漫才を見ているような気がするほど面白い。

帰れなくなってしまった。
というよりも、帰りたくなくなってしまった。
このお二方の掛け合いがモーレツに楽しくて、カウンターで大騒ぎ。

この日に来ていたお客様、うるさくしてすみませんm(__)m

実に楽しかった。
初参り後の飲みがこんなに楽しいならば、浅草寺で「凶」を引いてしまった私にも、何か良いことが有るかも知れない。
いや、良い年にしていかなくては!

今回も美味しいお酒・料理をありがと~ヾ(≧▽≦)ノ

ご馳走様でしたm(__)m

【炙りや あんどん】
住所 東京都足立区千住3-68
電話 03-5284-7797
時間 17時~24時
定休日 月曜日・第三日曜日


大きな地図で見る
関連記事


| お酒を楽しむお店 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/520-fbc9a43b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>