<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【ご挨拶】あけましておめでとうございます

あけおめで~す

今年も宜しくお願い致します。
関連記事


| 日記 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

脂年

あけましておめでとうございます。
今年ものっけからアブラーな写真、何よりでございます。
御身体に響かない程度に、追求してくださいませ。

*もう遅いですが、年末に小金原の今日和が休んでる前に売りに来ていた焼き豚屋(と言うか煮豚ですね その場でもまだプロパンに寸胴で煮てるのもありましたし)が脂はすごかったですけどまずまずでした。知らないおばはんから、ここ三年毎年買いに来る、と言われました。バラとロースがあって、バラの方はそれはもうアブラーなw)と言うのか巻いてある状態だと煮背脂でしたが…

もっとも、100gで¥280位(500gくらいのバラ一本¥1500位)だったので自分で作れる人にはあんまり魅力はないかも知れませんね。

| trv | 2013/01/02 11:25 | URI |

trvさんへ

> 御身体に響かない程度に、追求してくださいませ。

いや~もぉ~響きまくっていますので、そろそろ何とかしないといけません。
体重関係はマジヤバです(;^_^A

> 年末に小金原の今日和が休んでる前に…

父の話だと、商店街の魚屋の奥さんが毎年やっているということでした。
(私は未確認)

余談ですが。
あの商店街は銀次郎が無くなってからほとんど行かなくなりましたねぇ。
東急が閉店してからリブレはすっかり鼻高くなっちゃいましたし、飲食店というと「蕎麦屋さんの盛りが良い」くらいのお話で、今はモールと汐彩さんしか利用していませんです。
あと、たまにサンドラッグと百均でしょうか。
あ、携帯屋さんは移転してくる前からお世話になっています♪

そうそう、東急の有った場所は現在リブレの持ち物でサンドラッグに貸しているんですけど、食料品を制限させているんですよ。
消費者からするとサンドラッグの冷凍食品は割安感が有って助かるんですが、そうするとリブレの冷凍食品が全く売れなくなるんですよね。
ですからそういう契約で貸したらしいです。
なんていう話を聞くから、余計に行かなくなっちゃうんですよねぇ(+_+)

小金原も公表出来ないような話がたくさん有りまして、結構面白い町だと思います(汗)

| たいちょ | 2013/01/03 00:06 | URI | >> EDIT

謹賀新年

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
お互い、もう無理の効かない年です。
本当に体調に気をつけながら頑張ってください。

| 壊れたしぶちょ | 2013/01/03 07:22 | URI | >> EDIT

しぶちょへ

> 本当に体調に気をつけながら頑張ってください。

有難うございますm(__)m
ホント、そうなんですよね。
気持ちはまだ若いと思っていても、ちょっと無理すると翌日が辛くて(^^;

しぶちょもお体に気を付けて、良い一年をお送り下さいませ~(^^)

| たいちょ | 2013/01/03 16:12 | URI | >> EDIT

いつもありがとうございます

明けましておめでとうございます。
新年早々貴重なアブラに脂、いただきありがとうございます(笑
まさかと思いましたが、元旦に届くとは不意を突かれてしまいました^^;
こちらからお礼の連絡しなくてはと思っていたのですが連日の大雪と酒で遅くなり大変失礼しました。
今年もぜひぜひよろしくお願いしまーす^^


| mer | 2013/01/03 17:31 | URI |

小金原

今回の焼き豚屋は男性でしたね。
小金原は私も普段行きませんが、諸般の事情で1月ほど台所が使えず買い飯生活になってほとんど小金原の一汁一菜で済ませていました。まあ味としては家庭料理+アルファだと思いますが、個人的には店の応対含めて満足でした。かまどの弁当で初めは通すつもりでいたんですが、とにかく揚げ物しか無いし飯が多すぎ(一合五勺くらい入ってませんかね…)でギブアップしました。

サンドラッグの話は聞きますねえ。まあ、個人的にはその上のダイソーのレジのお嬢さんが違和感あるくらいw)しっかり丁寧な応対なのがポイント高く(爆)

| trv | 2013/01/03 17:36 | URI |

明けましておめでとうございますm(_ _)m
本年はもっと飲みの席をご一緒させて下さいσ(^_^;)

今年も宜しくお願い致します。

| NAO | 2013/01/04 07:11 | URI | >> EDIT

merさんへ

> まさかと思いましたが、元旦に届くとは不意を突かれてしまいました^^;

元旦から、失礼致しましたm(__)m
今年は最後まで忙しく、体がクタクタでして、出来るだけ早くと思ったらこんなタイミングに…(涙)

冷凍背脂はバターのように1回分ずつ切り分けておくと使いやすいと思います。
すべりますので気を付けて切って下さい。
保存は冷凍で。

「ここで説明かいっ!」っていう突っ込みは、自分で入れておきます(爆)

| たいちょ | 2013/01/04 07:33 | URI | >> EDIT

trvさんへ

> 今回の焼き豚屋は男性でしたね。

おっ、そうするとご主人かな?
あの魚屋さん、途中から魚以外のものもやり始めましたもんね(^^;

> 個人的には店の応対含めて満足でした。

あの奥さん知り合いなんです(笑)
なので普段はどうか解りませんが、親切な方ですよ~

> かまどの弁当で初めは通すつもりでいたんですが

『ほっかほっか弁当かまど』ですね。
あそこは盛りがいいですよね、それでいて安いし。
昔居たおばちゃんは近所のおばちゃんですけど、居なくなってから接客も良くなったし(爆)

> 個人的にはその上のダイソーのレジのお嬢さんが違和感あるくらいw)しっかり丁寧な応対なのがポイント高く(爆)

同感です!
あそこのお姉さん(たまにお兄さん)、良い人ばっかりなんですよ。
そしてお姉さん達が可愛い!(≧∀≦*)
昔居た○野ちゃんはモーレツに可愛かったなぁ~(遠い目)
店長が誰か知りませんが、きっと素晴らしい人なんでしょうねぇ。

あ、言い忘れていました。
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

| たいちょ | 2013/01/04 07:47 | URI | >> EDIT

NAOさんへ

あけおめで~す(≧∇≦)/

> 本年はもっと飲みの席をご一緒させて下さいσ(^_^;)

行きましょう、行きましょう!
手術跡も大分良くなりましたし、そろそろいつものペースに戻れそうです。
というか、あれから自分でしか髪切ってないんですよ(爆)
後ろが相当恥ずかしいことになっているはずなので、そちらもお願いしないといけませんです。

今年も宜しくお願い致しま~すm(__)m

| たいちょ | 2013/01/04 07:52 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/511-f071595e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

