<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【カップ麺】うま麺速報2013 貝の旨みが効いた焦がし醤油ラーメン

コンビニでこういうカップ麺を見付けました。

明星 うま麺速報2013 貝の旨みが効いた焦がし醤油ラーメン

明星ホームページには「メディアで活躍中のラーメン王3人による豪華監修第2弾!2013年度のトレンドとして注目している『貝』と『焦がし』風味をいち早く使用した貝の旨みが効いた焦がし醤油ラーメンです!」と書かれています。

明星 うま麺速報2013 貝の旨みが効いた焦がし醤油ラーメン

山本氏は、Twitterでよく上杉隆のリツイートしていた方ですね。
小林氏は確か一度お店に食べに来たような…あとの方は存じませんm(__)m
有名店主監修ではなく、こういう評論家(でいいのかな)監修の食べ物でも需要が有るんですねぇ。
第2弾ということは第1弾が売れたっていうことだから(売れなきゃ明星も出さないでしょうから)、実際に需要が有ったんですよね。

明星 うま麺速報2013 貝の旨みが効いた焦がし醤油ラーメン

ラーメン通の世界ではどうか解らないんですが、私のような「昔っからカップ麺・袋麺にお世話になってま~す」という立場の人間が食べると「普通に美味しい」という印象でしょうか。
値段も200円以下に抑えられているし、手軽です(スーパーに行けば100円以下の定番カップ麺が有りますけど、新商品&監修商品と考えれば安い方でしょう)。

「貝」と「焦がし醤油」がキーワードなんだそうです。
食べると、貝と焦がしをとぉーくに感じますね。
ガツンと利いているのではなく、うっすらと。

来年は『貝』と『焦がし』が流行るんですか。
焦がし醤油って、結構前にメディアに出ましたよね(^^;
焦がし味噌は私も店で出していましたし。
既に色々なラーメンが出ちゃっているから、評論家さん達の話題作りも難しいんでしょうかねぇ。

私の場合、カップ麺は安くて普通に美味しければ無問題。
冬場はかなり食べていますけど、カップ麺は主食ではなくみそ汁の代わりなもので(^^)

【明星 うま麺速報2013 貝の旨みが効いた焦がし醤油ラーメン】
販売者 明星食品株式会社
内容量 88g(めん65g)
発売日 2012年11月
エネルギー 330kcal
参考料金 190円(税抜)

≫ 明星食品ホームページ
関連記事


| カップ麺・袋麺 | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/507-58a00ed3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>