<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ダイエット】ダイエット横手やきそばカレー風味

食べなきゃ痩せますね、生き物は。
栄養を摂らなければ痩せます。
しかし、その痩せ方は健康的ではありません。
それ以前に、食べないなんて我慢出来ませんからね。
1食だって抜きたくないし、本当は…


1日5食は食べたいくらいなんですから!(`・ω・´)


内臓に負担がなく、体重が増えないならば、何食でも食べたい。
そして毎回満足したい。
それこそが、食いしん坊万歳ではありませんか、セニョール♪

でも、食べたら太ります。
でもでも、食べなきゃお腹が減って動けない。
何とかこの空腹感を満たす方法はないものか。
ま、結果から言ってしまうと、カロリー控えめなものを食べれば良いってことになりますね。

コンニャクを食べてダイエットするのは嫌いです。
惨めになるから。
ダイエット中にコンニャク食べてると、自然に涙が出るのは何故でしょうか。
「こんな惨めな思いまでしてダイエットなんかしたくないぜっ!」って思っちゃうんですよ。
しかし、コンニャクは嫌だけど、しらたきはまだ許せる。
何となく麺に似ているからかな?(^-^;

でもでもでも、あのコンニャク臭いのは嫌なんです。
あの臭さが気にならない食べ物を作る方法はないものか。
それも、出来るだけ美味しいものを作りたい!

私がダイエットをする時は、こういう焼きそば(?)を作って食べています(色々作って食べている中のひとつです)。

ダイエット横手やきそばカレー風味

まず、しらたきの臭みを取る為に茹でます(これをしないと臭い)。
生姜も一緒に。

ダイエット横手やきそばカレー風味

茹でたしらたきを、フライパンで炒めます。
お好きなお野菜と一緒に♪(お酒も振ります)

ダイエット横手やきそばカレー風味

次に味付け。
胡椒、砂糖ひとつまみ(隠し味)、お好きなソース。
要するに焼きそばを作る時に使う、自分好みの調味料で良いということです。

ダイエット横手やきそばカレー風味

お皿に盛ります。
今回はカレー風味ですから、カレー粉を振り掛けましょう。

ダイエット横手やきそばカレー風味

その上に、お好きな焼き加減の目玉焼き、そして紅ショウガを添えてめしあがれ♪
横手は福神漬けですが、この場合は紅ショウガの方が合うと個人的には思います。
トロトロの黄身を崩して、混ぜ混ぜして食べると…
ほぉ~ら、しらたきが苦になりませんでしょ?ヾ(≧▽≦)ノ

見た目、何となく横手やきそば(笑)
でも麺のカロリーはゼロです(全体で普通の焼きそばの半分もカロリーは無いと思われます)。
ダイエットにも優れ(お腹の掃除にはならないらしいけど)体にも良いと言われる、しらたきを使った焼きそば。
ダイエット中でなくても、一度試してみませんか~?(o^_^o)

※ちなみに私は、これで短期間に5キロ痩せた経験が何度もあります。でも所詮代替ダイエットですから、食生活が戻れば体重も戻りますけどね(笑)ダイエットは運動を併用しないと効果が薄いです(^^;
関連記事


| ダイエット | 19:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

横手焼きそば

はじめまして
だいぶ前の話ですが、香味拉麺はな乃営業してた時は毎週行ってました。
今は秋田県在住ですが、いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

横手焼きそばいいですね。
でも完全に風ですけど(笑

横手焼きそばは最近B級グルメで話題でしたが、秋田県南地方では普通の焼きそばでした
目玉焼きはトッピングでありましたが、カレーもトッピングでありました
県南地方ではカレーをそのままかけるんですよね
ちなみにもっと狭い自分の住んでるエリアでは
カレー焼きそばといえばカレーをかけるのは当然ですが
カレーそばもカレーうどんもカレーをそのままかけるものでした
出汁にカレーをはじめから溶かす習慣がなかったので関東に来てからカレーうどんが違うものだと知った時はちょっとしたカルチャーショックでした

というのを思い出した記事でした(すみません

| たかだ | 2012/12/22 19:58 | URI |

たかださんへ

> だいぶ前の話ですが、香味拉麺はな乃営業してた時は毎週行ってました。

当時は一生懸命やっていたとはいえ、今から考えればお恥ずかしいメニューも有ったと思います。
そんなお店に毎週来て頂き、本当に有難うございましたm(__)m

もしかすると、お店のノートにコメントを頂戴しておりましたでしょうか?
あのノートは私の宝物として大切に保管してあります(^^)

> でも完全に風ですけど(笑

そうなんですよ、2mくらい離れて見ると横手やきそばかなと(笑)

> 横手焼きそばは最近B級グルメで話題でしたが、秋田県南地方では普通の焼きそばでした

静岡に住む友達も、「目玉焼きトッピングは普通にするよ」と言っていました。
私も昔から焼きそばに生卵や目玉焼きをトッピングして食べていましたし、あの形は横手やきそばだけのものではないですね。
いわゆる地域おこしの商品ということで、「言ったもん勝ち~!」みたいな(^-^;

> 県南地方ではカレーをそのままかけるんですよね

福島にも〝会津カレー焼きそばの会〟というものが有りまして、焼きそばにカレーをかけるものです。
www.curry-yakisoba.com/
味が濃くなって美味しいんですが、ダイエット向きじゃないもので(^^;
B-1グランプリの影響か、色々な地方で商標登録が行われているようですねぇ。
その善し悪しは別として。

> カレーそばもカレーうどんもカレーをそのままかけるものでした

言われるまで気にしたことが無かったんですけど、我が家も「カレーのみ」で作ります。
誰に習ったわけでもなく、汁でカレーが薄まらなくて、その方が美味しいからです(^^)
お店によってはカレーをちょっとしかかけてくれなくて残念なんですよね。
カレーうどん・そばは、カレーのルーと混ざった濃厚さ加減が楽しみなのに(笑)

あー、カレーが作りたくなってきました(爆)

またコメントお待ちしていますね~(≧∀≦*)

| たいちょ | 2012/12/23 07:05 | URI | >> EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/04/10 11:40 | URI |














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/499-9d5dbd2f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>