<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【ファミマ】チーズナゲットで異臭騒ぎ

のぶちゃんの話だと、ファミリーマートで異臭が発生しているらしい。
それも「ん?異臭?」というような生半可なものではなく、「げーーーっ!○○○くせぇぇぇぇええ!」という、急いでその場から逃げたくなってしまうほどの臭いらしいのだ。
さて、異臭の原因は何なのか。

その名も「チーズナゲット」。

おとなしい。
実におとなしい名前ではありませんか。
こんなにおとなしい名前の商品が、店内に強力な異臭を撒き散らすとは思えません。

早速買いに行ってみました。

場所は、子供の同級生のお父さんがやっているファミリーマート。
ファミリーマートの中では一番通っているお店です。
レジの前の保温容器の中を見ながら、異臭元を探します。
お、ひとつだけ有りました。

「何になさいますか~?」
「最近チーズナゲットが話題だそうなんですけど…」
「はい、そうですね~」
「一番新しい商品ですか?」
「一番新しいのは、鶏天ぷらです。ご一緒にいかがですか~?」
「では、ひとつずつお願いします」

お姉さん、売り方上手いッス♪(o^_^o)

ファミリーマートのチーズナゲット

手順通り紙を点線で切り取ります。

ファミリーマートのチーズナゲット

う~ん、若干冷めているせいか、異臭はしません。

ファミリーマートのチーズナゲット

鼻を近付けてみます。

あ、なるほど。
これがもしも温かければ、もしくは作っている最中ならば結構な臭気だと思います。
チーズ系のスナック菓子って、袋を開けた瞬間に○○○に近い臭いがしますよね。
それと同等以上の臭気だと思います。

食べると普通です。
「普通」というのは、思った通りの味だということですね。
でも、これだけ異臭を放つならば、もっとクセが有ってもいいかな~って思うんですよ。
チーズの香りがするのに、チーズの味が薄いんです。
なので、改善策としてチーズをのせてチンしてみました。

ファミリーマートのチーズナゲット

食べかけですみません。
ひとつしか買って来なかったもので(^^;

まだ薄いので、粉チーズをトッピングしました。

ファミリーマートのチーズナゲット

なんとなくインパクトが強くなって来ました。

店員さんに「作っている時はいかがですか?」と聞いたところ、「それはそれは凄いです」という返答でしたので、相当な臭気だと思うんですね。
のぶちゃんも「○○○臭い!」と言っておりましたので(笑)
でしたら、もう少し味もガツンと来て欲しかったかな~という印象でした。

ホント、味は普通ですよ。
食べても鼻が曲がったりしませんので(^-^;

【チーズナゲット】
販売者 ファミリーマート
価格 130円
発売日 2012年11月13日

※鶏の胸肉・もも肉・皮を使用したジューシーなナゲットに、濃厚な風味のチェダーチーズを混ぜ込みました(ファミリーマートホームページより)。






これね、私の予想だと、ファミリーマートの戦略だと思うんです。
というのも、「お客様へお知らせ」として入口にこういう文章を掲示しているんですね。

ただいま、「チーズナゲット」を調理・販売しております。(期間限定商品)そのため、店内にチーズのにおいがしておりますので、予めご了承下さい。

こんな掲示物を用意していることからして、ファミリーマート側も予想していたということですよね。
素晴らしい戦略。
私はこういうの好きですねぇ。
店内に異臭を放つなんて、リスキーで笑っちゃうじゃないですか。
面白い企画ですよねぇ(^^)

最近、コンビニの中ではファミリーマートが一番好きかも(≧∇≦)b

あ、お姉さんに勧められた〝鶏天ぷら〟をご紹介しないと。

ファミリーマートの鶏天ぷら

付属の天つゆを付けて食べるそうですよ。

ファミリーマートの鶏天ぷら

【鶏天ぷら】
販売者 ファミリーマート
価格 90円
発売日 2012年11月20日

※スティック状に切った鶏胸肉に、軽い食感の天ぷら衣をつけて揚げました。 (ファミリーマートホームページより)。地域限定。

う~ん、これは…
チーズナゲットが○○○臭かったとすると、こちらは形的に…(自粛)

食べた感想はといいますと、そりゃもう、鶏の天ぷらですよ(笑)
胸肉の天ぷらという感じです、えぇ。
それ以外、なにものでもございませんですm(__)m

臭い、臭い、と言いますが。
どこのファーストフード店も、臭さの方向は違えど、場合によっては油臭いですよね(笑)
ファミリーマートだけではありません。
うちの嫁はケンタッキー周辺には近寄らないんですよ。
苦手らしいです。
私は大好きなのに(^^;
関連記事

| コンビニ | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/489-8756d403

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

