<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【中華料理】中華料理福満苑船橋店で海鮮ラーメンと半チャーハン

大福元が出来てからというもの、ここ数年で庶民的中華料理のお店が増えました。
最初は私も飛び付きましたが、何店も行っているうちに飽きちゃったんですよ。
美味しいものでも、頻繁に食べると誰だって飽きますもんね。
その原因のひとつに、「どの店に行っても、味も量もさほど変わらない」というものが有ると思うんです。
大福元も大金平店(この界隈で初めて出来たのが大金平店で、1号店と思われる)が出来た当初より、量も落ち着いてきちゃいましたしね。

そんなふうに思っていたところ、「小林さんが鎌ヶ谷でお店やっているから来てって言っていたよ」と嫁。
正直「あ、流行りの中華ね」という感じで聞いていました。
知り合いのお店ですから「来て」と言われたらすぐ行くのが礼儀。
早速行ってみたわけですが…

まず、その量に驚きました。
「知り合いのお店で1品っていうのもなにかな」と注文した餃子がまた美味しくてビックリ。
確かにお店の造りも料理も「いま流行りの」庶民的中華料理店なのですが、ダントツに量が多い。
そして味がいい!
それから福満苑は、中華料理でトップのお店(私の中では)となったわけです。

その福満苑が2号店を出すという話を聞いたのは今年の夏。
次に行った時には、場所が船橋市夏見台に決まり、近日オープンと書かれていました(オープンは10/15)。

朝食を抜いてGO~!(≧∀≦*)

中華料理福満苑

決して(車で)入りやすい場所ではありません。
夏見運動公園付近は渋滞箇所ですし、逆方向(船橋駅側)からでないと入り難い場所です。
よく「あそこは場所が悪いからなぁ」なんていう話を聞きますけど、本当に魅力の有るお店ならば入るんですよね。
どの場所でも福満苑は流行ると、私は思いますよぉ~(^^)

「なかじま動物病院」の跡地になるのかな?(病院は隣に移転)
店内はファミレス風のテーブルと座敷。
お得なランチメニューから〝海鮮ラーメンと半チャーハン924円〟をお願いしました。

中華料理福満苑

初めに海鮮ラーメン・杏仁豆腐・箸休めのザーサイ等が運ばれて来まして、1分後に半チャーハンが到着。
う~ん、気合いが入った盛りです!

中華料理福満苑

ラーメンはスープがこぼれるほど大盛。
あんかけは食べても食べても減りません。
味は、他店でよく有るぼやけた感じではなく、しっかりとした味わいです。

そして半チャーハンは半チャーハンでなく、全チャーハンです(なんだそれ)。

中華料理福満苑

余裕で1人前有ります。
が、食べている私の顔には余裕が有りません(笑)
他のお客さん達のほとんどが食べきれず、入れ物をもらって詰めています。
旨い!
旨いが、半分ほど食べたところで満腹になりました。
頑張れ自分!!(`・ω・´)

すみませんが、デザートは食べられませんでした(__)/'チーン

あ、そうそう。
ここの餃子は大好きです。

中華料理福満苑

この写真は以前食べたものです。
ランチセットと餃子を注文する度胸は私には有りませんので(;^_^A

餡が美味しい!!
普段、外で餃子を食べる習慣が無い私でも、この店の餃子だけは特別です。
そして格別です。

頑張れ、福満苑!(≧∇≦)/

ご馳走様でしたm(__)m

【中華料理福満苑】
住所 千葉県船橋市夏見台5-11-3
電話 047-430-2188
時間 11時~23時
定休日 無休
駐車場 有り(お店の裏側)


大きな地図で見る





特別誰に言うってことじゃないんですが、一応知り合いなので書いておきますね(こちらにも詳しく載っています)。

ご主人は中国出身の小林速升(ソクショウ)さんで、女将さん(奥様)は小林奈津子さんという日本の方です。
なので、勿論ですが女将さんは日本語ペラペラです(笑)
関連記事

| 中華・中国料理 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/480-0a50909a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>