<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【中国料理】大福元小金原店で台湾屋台麺と蝦仁炒飯

初めて大福元が出来た時(大福元大金平店)は「これは安くていい!」と思ったもので、その後店舗が増えていくうちに「う~ん…」となり、小金原店開店当初の回鍋肉はキャベツの芯ばかりで美味しくなく、盛りもさほど良くは無くてガッカリしたものでした。
「チェーン展開早まりすぎたのかなぁ」という印象。

しかし、一度失敗しても再チャレンジするのが私流。
もの凄く嫌な思いでもしない限り、間を置いてから伺ってみます。
我が家は開店当初に行って撃沈、暫く経ってから撃沈、その後両親が行って撃沈、我が家としては4回目の訪問。
両親だけが行った回を除くと、我が家は3回目の訪問となります。
3回目の正直を狙って突撃!(・∀・)

大福元小金原店
蝦仁炒飯(むきえびとレタスのチャーハン) 818円

大福元を「盛りの良いお店」と評価するブログの多いなか、「いえいえ、少なくなってきましたから」と思っていたのは私だけだったようです。
我が家が小金原店に行く時は、いつもハズレ(大盛という意味で)。
でも今回は当たりました。
結構な量のチャーハンです。
海老もプリプリしていて美味しい♪

大福元小金原店
台湾屋台麺(台湾で一番人気の香り豊かラーメン) 505円

麺の上に野菜と肉のそぼろがトッピングされ、そぼろの味付けには中華系香辛料が使われています。
この香辛料は好みが別れると思いますが(私は好き)、ここのお店の人気は、この味の薄さ加減なんでしょうね。
小金原という土地は高齢者が多く、年々その傾向が強くなっています。
人が動かないんですから当然そうなりますよね。
外食といえば〝濃い味〟が多いのに、このお店は徹底して薄味です。

このラーメンも、最初スープを啜ると「あれ?」って思います。
でも食べ進むうちに「あぁ、あぁ」って思う。
チャーハンも同じく、何口か食べて「あ、味有る」という感じ(笑)
生活習慣病を気にする世代には、この薄味が丁度良いのかも知れませんですねぇ。

大福元小金原店
鉄板餃子(元祖の焼き餃子)5本 420円

1本多く付けてくれまして、有難うございましたm(__)m
この餃子はシッカリと味が付いていて、醤油無しで充分美味しいです。

3回目の正直というのは本当に有るんです。
撃沈確率の多い(このお店のことではなくて、食べ歩き全体でという意味です)ワタクシが言うのですから間違いございません。
1回失敗しても、次に行ったら当たりかも知れない。
2回失敗しても、次に行ったら大当たりかも知れない。
勿論、何度行っても撃沈かも知れない(爆)

ここも、食べ歩きの面白いところだと私は思っています。
こちらのお店のように「行って食べたら『?』だったのに、何故毎日のように入っているんだろう。え?盛りが良いですって??うっそー(>_<)」って思っても、今回のように「やっぱり盛りが良くて美味しかったんだね」と思い直すことも有る。
「あそこのお店はメニューが豊富で何でも屋さんみたいだけど、いつもお客さん入っていないよね。でも気になるから行ってみようか♪」って入ったら、本当にゴニョゴニヨだったり(笑)

それもまた人生(≧∀≦*)

ご馳走様でしたm(__)m

【大福元 小金原店】
住所 千葉県松戸市小金原7-12-8
電話 047-701-7468
時間 11時~22時
定休日 無休
駐車場 有り


大きな地図で見る
関連記事


| 中華・中国料理 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/473-f4afd9e3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

