<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ブルーレイレコーダー】ブルーレイ・DVDレコーダーを接続したらBSが映らなくなった

こういう時に取説を見ないでネット検索する人や、取説が無くなってしまった人には必要かと思いまして、ここにメモしておきます。

今回実家にブルーレイレコーダーを接続したら、BSが映らなくなりました。
で、こういう表示が出たんです。

〝アンテナ線の接続や設定に不具合がありますのでアンテナ電源を「切」にしました。受信できない場合は、本体の電源を切ってから、アンテナとの接続を確認してください。〟

メーカーはテレビ・ブルーレイレコーダー共にシャープ。
接続方法は、地デジアンテナ→ブルーレイレコーダー→テレビで、BSアンテナ→テレビ(見るだけ)です。
これは「私の場合」ですが、BSアンテナの電源がオフになっていたので、オンにしたら解決しました。

ネット検索すると逆のようなコメントも有るんですが、私はこれで直りました。
というより、取説にそう書いてありました(^^)

以上。
関連記事


| 日記 | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/468-51ad0a37

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>