びーしょく三昧

飲兵衛B食オヤジの趣味とメモ帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ブルーレイレコーダー】ブルーレイ・DVDレコーダーを接続したらBSが映らなくなった

こういう時に取説を見ないでネット検索する人や、取説が無くなってしまった人には必要かと思いまして、ここにメモしておきます。

今回実家にブルーレイレコーダーを接続したら、BSが映らなくなりました。
で、こういう表示が出たんです。

〝アンテナ線の接続や設定に不具合がありますのでアンテナ電源を「切」にしました。受信できない場合は、本体の電源を切ってから、アンテナとの接続を確認してください。〟

メーカーはテレビ・ブルーレイレコーダー共にシャープ。
接続方法は、地デジアンテナ→ブルーレイレコーダー→テレビで、BSアンテナ→テレビ(見るだけ)です。
これは「私の場合」ですが、BSアンテナの電源がオフになっていたので、オンにしたら解決しました。

ネット検索すると逆のようなコメントも有るんですが、私はこれで直りました。
というより、取説にそう書いてありました(^^)

以上。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/468-51ad0a37
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。