<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【料理】娘がゴーヤチャンプルを作ってくれた

手術から3日目で料理作っているバカもあまり居ないと思われますが、私の場合「退院していいよ=料理作りなさいね」と理解する頭の構造になっているので、退院初日からもつを煮込んでいました(笑)
4日目の今夜は、両親に餃子。

餃子

餃子は美味しいですよねぇ。
まだ飲めないので餃子1人前にご飯を頂きましたが、普段はホッピー飲みながら餃子30個程度は最低でも頂きます。

両親には餃子を焼き、さて我が家の夕食はどうしようか。
そう考えていたら、「退院したばかりだからあまり動かないように」と娘が料理をしてくれました。

娘が作ってくれたゴーヤチャンプル

ネットで検索して作ったらしい。
ゴーヤはちゃんと下処理されていて苦味が丁度良い感じです。
味付けは「何か足りないなぁ~」と娘が言うので、ナムプラーを使うように言いました。
旨い!(o^_^o)

手前のはササミの1皿なんですが、肉がパサパサしないようにササミに片栗粉を付けて茹でてあります。
ヘタな人がやると片栗粉が剥がれちゃうのに、よく出来たなぁ(親バカ)。
嫁がやったら絶対に上手くいかないと思う(親戚中の一致した意見)。
梅肉も丁寧にたたかれていておいしゅうございました。

また作ってくれな~ > 娘
関連記事


| 我が家の食卓 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/466-6531876b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

