<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【洋食】ステーキ・しゃぶしゃぶスエヒロで本日のランチライス大盛

私が最近力を入れているのは「家庭でラーメンを作ろう!」です。
勿論外で食べるラーメンは美味しい。
でも、どうしても外出することが出来ない人だってラーメンを食べたいし、飲んだ後にササッと作って食べたい時も有る。
でもインスタントばかりだと健康が気になります。
そこで、「家ラー」なんですねぇ~♪

先月、merさんが私のレシピで豆乳味噌ラーメンを作って下さいました。
≫ たいちょレシピの味噌ラーメンを作ってみた

有難うございますm(__)m
入院前にジュリエットにもレシピを渡したら作ってくれたそうで、電話で「家族全員美味しいって食べてくれました~(o^_^o)」って言われ、私も感激でした。
レシピを出しても、渡しても、もっと言うと材料を用意して渡しても、作ってくれる人って限られているんですよね。
私は「作らなくてもそれは自由ですから」というつもりで渡しますが、実際に作って頂けると嬉しいものですよね(^^)

さて、今回は珍しく洋食のお話です。

洋食屋さんって少なくなりましたよね。
中山の洋食屋さん、美味しかったんだけどまだやっているのかなぁ。
美味しかったなぁ。

近場で洋食と言うと「肉の豊田」なんです。
もう長いこと通っていますから、気取らなくていいし、とっても落ち着くんですよね。
今はあまり買い物に行かなくなりましたが、市場に通っている頃は随分とお世話になりました。
でも写真があまり無い(^^;
あの頃は今ほどパシャパシャ写真撮っていなかったんですねぇ。

今回は〝スエヒロ〟のお話です。

ステーキ・しゃぶしゃぶスエヒロで本日のランチ

並びの社会保険事務所を知っていまして、ここに有るのは知っていたんですが、昔は結構高いメニューが多かったという印象なんですね。
ですから今まで1度も入ったことは有りません。
今日が初訪。

入口に「本日のランチ」が書かれています。

ステーキ・しゃぶしゃぶスエヒロで本日のランチ

730円は安いですねぇ(^^)
海老好きな嫁にジャンボ海老フライを食べさせようかと思ったんですけど、3100円(ライスは別注文)と説明を受けたら嫁が「食べたくない」と言うので、全員本日のランチにしました。
娘に「どう?」と言っても、嫁と同意見。
どうやら我が家の人間には貧乏が染み着いているようで…
確かに3000円以上のランチは、我が家の家計には合わないかも知れません。

ステーキ・しゃぶしゃぶスエヒロで本日のランチ

ポルトガル風ハンバーグ・ししゃもフリッタ・みそ汁・ライス大盛(大盛は別料金)です。

フリッターは若干中が冷えていて生臭さを感じたものの、ポルトガル風ハンバーグは3ヶも付いていてフワフワで美味しい♪
大盛にしたライスも結構な量でした。
この730円はお得かもですねぇ(o^_^o)

肉の豊田もそうですが、スエヒロも、私より先輩ご夫婦が切り盛りされています。
立ち仕事は大変だと思いますが、末永く続いて欲しいなぁと思えるお店でした。

ご馳走様でしたm(__)m

【ステーキ・しゃぶしゃぶ スエヒロ】
住所 千葉県松戸市小金きよしヶ丘3-20-2 シャンポール新松戸1F
電話 047-344-4377
時間 11時~14時30分・17時~22時
定休日 火曜の夜の部
駐車場 有り(お店の前3台程度)


大きな地図で見る
関連記事


| 洋食 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/465-44dbe53f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

