<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【丼】東海林さだおさんの牛肉シソ葉丼の作り方

(以前も載せていましたが、今回写真を撮ったので再掲します)

東海林さだおさんといえば、私の心の師匠。
東海林さんが書くイジケたキャラは私そっくりで共感出来るし、細かいところを突く鋭さ(粘着とも言う)、食べ物に対する飽くなき探求心、絶対に真似出来ない言葉の知識力、何から何まで素晴らしい。
初めて私が東海林さんの本を読んだ時、一生付いて行こうと決めたのでした。
(実際は全く付いて行けてないけどね)

その尊敬する東海林さだおさんが愛する〝牛肉シソ葉丼〟。
私も愛しておりまして、牛肉が安い時は必ずと言って良いほど作って食べます。

材料はこれだけ。

東海林さだおさんの牛肉シソ葉丼

特売の薄切り肉いでいいです。
というか、その方がいい。
シソは15枚。
バターは多め。
そしてご飯適量。

フライパンを火にかけてバターを溶かし、牛肉を入れます。
↓↓↓↓↓↓↓

東海林さだおさんの牛肉シソ葉丼

まだ火が通らないうちに醤油とお酒をかけます。
↓↓↓↓↓↓↓

東海林さだおさんの牛肉シソ葉丼

すぐにシソを入れます。
↓↓↓↓↓↓↓

東海林さだおさんの牛肉シソ葉丼

出来上がりました。
↓↓↓↓↓↓↓

東海林さだおさんの牛肉シソ葉丼

ご飯にのせて食べましょう♪

東海林さだおさんの牛肉シソ葉丼

私は汁だくが好きなので、バター多め。
東海林さんは味の素を入れるようですが、私は入れません。
入れなくても美味しいから(両方作って食べ比べた結果)。

これね、ヤバイですよ。
汁の量を増やと、ご飯の量も同時に増えます。
「増えます」じゃなくって、増やしたくなるほど美味しいんですよ。
5分程度で完成しますから超簡単。
そして安い!(o^_^o)

え?
私が東海林さんのファンだって知らなかった??

東海林さだおさんに会いたくて、西荻窪の「真砂」まで行ったほどのファンです(^-^;
関連記事


| 我が家の食卓 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/460-1137e63d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>