<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【もつ焼き】もつ焼きでんじろうでシビレと牛すじ煮込み

さて本日のメイン、もつ焼きでんじろうです。
この為に臨海公園の下見を頑張ったと言って良いでしょう。
やっと店長に会える!!(≧∇≦)b

あまりにも久しぶりで駅からの道が解らないといけないので、前日に地図をプリントアウトしておきました。
しかし駒込で降りてその地図を見ても、自分がどこに居るのか解りません(爆)
でも大丈夫。
私には野生の勘が有ります。
そして誰よりも優れた臭覚が有る(多分)。
飲みすぎで味覚は麻痺していますが(ノ∀`)アチャー

その野生の勘を頼りに、でんじろうまだ辿り着くのだっ!!(`・ω・´)

その前に、町内のお神輿を拝見。

もつ焼きでんじろうの前でお神輿

( ゚∀゚)o彡゚ ( ゚∀゚)o彡゚ ( ゚∀゚)o彡゚ ( ゚∀゚)o彡゚ ( ゚∀゚)o彡゚ ( ゚∀゚)o彡゚

きっちり応援したので、早速入店っ!
店長にご挨拶をして樽生ホッピーを頂きます!!(≧∀≦*)

もつ焼きでんじろう

旨すぎる…
もうね、一日歩いて喉からっからで、いきなり6グビいきました。

もつ焼きでんじろう

レバテキはステキだぁ~(≧∀≦*)

もつ焼きでんじろう

箸休めのポテサラも美味しい♪

さてと。
もつ焼きでんじろうに来たら、お店の奥の上部を確認しますね。
本日はセンマイとシビレが有るということで、シビレを1本ずつ頂きます。
「シビレって何?」という人に説明をしますと、シビレというのは膵臓(すいぞう)でございまして、私もすっかり忘れていました(爆)
店長「シビレは、リードボーですよ(^^)」
あ、そう言われたら解ります(嘘)

もつ焼きでんじろう

リードボー2本にチレ(脾臓-ひぞう)1本。
シビレが旨っ!
チレもウヒャウヒャ~~~ヾ(≧▽≦)ノ

樽生ホッピーおかわりくださ~い♪

もつ焼きでんじろう

カシラ、そしてアブラ。
私はこの店のアブラが一番好きかも。
ゴリゴリよりもフワフワ~(o^_^o)

この日は3連休の中日でわりと余裕が有り、店長さんとたくさんお話が出来ました。
お話が弾むとピッチが上がるのが世の常でございますね。
今度はバイスを頂きます。
最近この流れに凝っておりまして(・∀・)

もつ焼きでんじろう

バイスで口中がサッパリすると、また脂っこいものが欲しくなります。
新メニューの〝あぶたまにんにく〟も気になりましたが、こちらの牛すじ煮込みは塩味ということで、今回は〝牛すじ煮込み450円〟をチョイス。

もつ焼きでんじろう

美味しぃ~(≧∇≦)/
基本的に塩胡椒という味付けで、もつの旨味がモーレツに出ているし、ジャガイモがとってもいい仕事しています。
これは掛け値なく旨い!

毎回思います。
「このお店が近所に有ったらなぁ~」って。
近所にも無ければ、駅前にも無い。
何度も言っちゃいましたよ。
「今度は千葉に来て下さいね~」
「行くなら信州かな~」
それは何故?!(笑)

今回も美味しく頂きました~♪

ご馳走様でしたm(__)m

【もつ焼きでんじろう】
住所 東京都北区中里1-1-9 松本ビル102
電話 03-3822-0141
時間 14時~23時
定休日 お盆・年末年始


大きな地図で見る
関連記事


| もつ・ホルモン | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/449-8c282f9f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>