<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【アイス】いまでやで房総ブルーチーズアイス

この店の前を通った時に「房総ブルーチーズアイス」という文字が目に入り、女性陣は興味津々。
「わかった、わかった、昼食後に引き返すから」ということで、先にイオンへ行ったというお話がこの前のエントリーでした。
違うイオンに入ってしまったんですけどね(爆)

〝いまでや〟というお店が何の店なのか、入るまで解りませんでした。
私は特に気にせず、名前だけ見て通り過ぎてしまいましたので。
でもこのお店、酒屋さんだったんですね(^^;

いまでやで房総ブルーチーズアイス

一番!とは言いませんが、結構な品数が揃っています。
『大那』が有るじゃ~ございませんかっ!
それに、『伯楽星』も有ります!!
女性陣はすっかりアイスモードでしたので、さっさと奥のカフェに入ることに。

メニューを見たり、周囲の貼り紙を見ているうちに「ワイン飲みたくなってきた~」と娘。
あ、そうか。
娘は夜勤も有るから、私とは時間の感覚が違うんだ。
運転は私なので、娘にワインとおつまみ3種を注文。

いまでやで房総ブルーチーズアイス

すっごい香りです。
おつまみもオシャレですね~。

アイスは3種類お願いしてみました。
話題になっているらしい〝房総ブルーチーズアイス〟も入れて♪

いまでやで房総ブルーチーズアイス

私は一番普通のアイスをお願いしました。
ミルク味です。
ひとつはそれで、もうひとつは選択出来るようですね。
さっぱりした味わいです。

いまでやで房総ブルーチーズアイス

嫁は〝さつまいもプティングの塩キャラメルソースがけ350円〟。
結局これが一番美味しくて、というかこの組み合わせで美味しくないわけないかな(^^;
我が家では一番人気♪

いまでやで房総ブルーチーズアイス

最後はいよいよこちら。
〝房総ブルーチーズアイス380円〟です。

最初はこのまま食べて、黒胡椒やシロップで味に変化を加えながら楽しむんだそうです。
こちらのメニューはどれもがオシャレですね~(o^_^o)
ここではランチもお願い出来るようです。
「最初からここで食べれば良かったね」
ホント、そう思いました。

さて、ブルーチーズアイスはどうだったのか。
これは我が家の中でも意見が分かれました。
1人→美味しい
2人→ロウソク食べているみたい
我が家のチープな舌ですから、感想はこんなもんです(^-^;

こういうオシャレなお店というのは、ほとんどが優しい味付けです。
「これ食って仕事頑張れ!」的なパワーみなぎる味付けではなく、心が清らかになるような。
忙しく毎日を暮らしている人は、たまにこちらのお店で癒されるのもいいでしょうね~(^^)

【株式会社いまでや】
住所 千葉県千葉市中央区仁戸名町714-4
電話 043-264-1200
時間 10時~20時(日・祭日は19時まで)
定休日 水曜日
駐車場 有り


大きな地図で見る
関連記事


| アイス | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/447-6d9a65ea

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>