<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ファミレス】洋食菜の香イオンゆみーる鎌取店で生姜焼定食大盛

洋食というジャンルだとは思わなかったので、ファミレスというカテゴリを追加しました。
ファミレスはほとんど行かないので新設ですm(__)m

この日は娘達を連れてリサイクルショップ廻り。
今回は千葉方面です。
本当はイオンタウンおゆみ野の回転寿司を目指していたんですが、途中で鎌取店が目に入ってしまい、「ここかな?」と入ってしまったわけです。
方向音痴の人って、こういうところがありますね。
解らないのに思い込みだけでそっちへ行ってしまう(;^_^A

中に入って全部のお店を見ました。
しかしこのイオン、飲食店少なくないですか?(^^;
結局どこでもいいや的な結論で〝洋食菜の香〟というお店に入ってみました。

洋食菜の香イオンゆみーる鎌取店

娘は、ねぎとろ丼890円。
あれ?
この店って洋食屋さんでしたよね?(笑)

洋食菜の香イオンゆみーる鎌取店

私は、しょうが焼き定食790円+ご飯大盛50円=840円。
何でも大盛にしたがる性分。
しかし…メインがちょっと寂しい。
この皿、半分の大きさにした方が盛りが良く感じるのでは?

洋食菜の香イオンゆみーる鎌取店

嫁のカツカレー890円。

帰宅して調べたら、この店は秀穂が母体だったんですね。
なるほど。

私、「安いから仕方ない」っていう考え方は基本的にしないんですね。
特にお金の掛からない、接客態度とか盛り付けとか。
この店は、その「お金の掛からない部分」での教育がイマイチだと感じました。

まずフロアの女性の配膳に特長が有り、肘がお客の顔に当たりそうです。
そんなに肘を張らなくても…(^^;
慣れていないんでしょうけど、ここはしっかりと最初に教えておいた方が良いですかね。
でも接客は普通に良かったです。
丁寧でした。
私が「?」と思ったのはそこではなく、盛り付けや配置についてです。
定食は私が配置しなおして写真を撮りましたが、バラバラでした。
カツカレーの盛り付けの汚さは訂正しようがありませんでしたので、すみませんがそのままです。
いや、これはお客が訂正することじゃないですし(;^_^A

これは厨房の担当がこう盛り付けたんでしょうけど、何故フロアがそれを見て指摘、もしくは自分で改善をしないのでしょうか(周囲を拭う程度は出来るはず)。
厨房から出て来る料理を客に出す前に確認するのは、飲食店の基本ですよね。
「安いから仕方ない」と考えたとしても、そういう範囲の話ではないように感じます。
ストレートに近い状態で書きましたが、残念でした。
関連記事


| ファミレス | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/446-d7eacb54

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>