<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【家ラー】飲んだ後の煮干スープは最高だから自分で作ろうね♪

最近の悪行として「飲んだ後の煮干ラーメン」がございます。
ラーメンでなくとも「煮干うどん」&「煮干そば」。
「煮干スパゲッティ」はまだやっていませんが(笑)

煮干スープの作り方さえ解ればあとは簡単。
そこに好きな麺を入れれば出来上がり。
ステキなお夜食が出来上がりますわよ、セニョーラ♪

もつ煮込

おっと、いけない。
これは「夏のクソ暑い時に美味しい煮込み作るぜぇ♪」でした。
夏のもつ煮込も旨いですよぉ~(o^_^o)

枝豆

おっとっと、これは農家から購入した美味しくて安い枝豆でした(笑)

本物はこちら。

煮干そうめん

さんざっぱら飲み食いしてからの麺ですからね。
トッピングなんか要りません。
っていうか、ハッキリ言って邪魔です。
美味しいスープと麺さえ有れば良い。

だからこういうものがベストなんですよ。

煮干うどん

トッピング有るじゃねーの?> 自分

ま、トッピングは有っても無くてもいいんですけどね。
美味しい煮干スープを自宅で簡単に作りたい~っていう人はこちら↓を見て下さいませ~♪

≫【家ラー】スープを取らない煮干醤油ラーメン

半信半疑で作った人なら、きっと「え~!これって…」という感想になります。
要するに、お店はいちいち調味料をひとつずつ入れて作るのが面倒なのと、寝かせた方が角が取れて美味しくなる等の理由でラーメンダレを作っていますけど、それを分解してやれば家庭で素早く作るコトが可能なんですよ。
ただ、何をどの程度入れたらラーメンスープになるかが解らないだけです。

「本当に旨いのぉ?(;¬_¬)」なんて疑っている時間が有るならば、その時間が勿体ないから是非作ってみて下さい。
煮干スープが好きな人なら、そこそこ美味しいですからヾ(≧▽≦)ノ
関連記事


| 家ラー | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/445-a87a66ca

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>