<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ガリガリ君】ガリガリ君リッチコーンポタージュ発売3日目で販売休止

2012年9月4日新発売の〝ガリガリ君リッチコーンポタージュ〟が、なんと発売3日目で販売休止となりました。

ガリガリ君リッチコーンポタージュ発売3日目で販売休止

【ガリガリ君リッチコーンポタージュ】
製造者 赤城乳業株式会社
内容量 110ml
エネルギー 124kcal
希望小売価格 126円

食べた人はお解りの通り、これは間違いなく伝説に1本となっており、その分好みが両極端に別れます。
おそらくこれは、缶入りコーンポタージュがOKな人は「をぉっ(゚д゚)!」となり、嫌いな人は「Σ(・∀・|||)ゲッ!!」ということになると思われます。
私はOKなので「すっげー再現力!」と感動しました。
と同時に、あまりにもジャンキーで笑いました(良い意味で)。

赤城乳業のホームページではこういう文章が。

ガリガリ君リッチコーンポタージュ発売3日目で販売休止

なるほど、売れすぎっていうことなんですね。
フォロワーさんからは「また売り切れ商法?」という声が聞かれました。
本当のところはどうなんでしょうか。

一昨年は猛暑で梨が売り切れ、その時は本当に店頭から無くなり、仕方なくソーダを買って食べた私ですが、今回は売り切れていない。
実際に商品が無くなってしまったということなら理解出来ます。
が、コンビニに行けばまだまだ有ります。

4日に売り出してその日に売り切れ、「これは売れる!」と思ったコンビニオーナーが倍の発注をしてまた5日の早い段階で売り切れ、6日の発注をかけたところで赤城乳業が「これは間に合わないや」ということになったならば理解出来る話です。
しかし6日の時点で売り切れているコンビニは無いに等しい。
いえね、このニュースを聞いてから10件のコンビニを廻ったんです。
置いてあるお店は80%残っています(無いお店は最初から置いてない)。

となると、いったいどこからそんなに多くの発注が来たのでしょうか。
疑問点は有りますが、赤城乳業が「売れすぎ!」と言っているのですから間違いないのでしょう。
そんなことよりこの商品、B食好きならば是非食べて頂きたいです。
まさか本物のコーン(北海道の厳選されたスーパースイートコーン使用)が入っているとは思いませんでした。
かなり手間がかかっていると思われ…
あ、もしかしたら原価掛かり過ぎて販売休止ですか?(^^;

とにかく面白い!

まだ食べていない人は、週末あたりコンビニに足を運んでみてはいかがでしょうか。
色々な意味で、きっと笑っちゃうはず(≧∀≦*)

ちなみに2012年8月28日新発売の〝ガリガリ君ショコラショコラプレミアム〟はこちら。

ガリガリ君ショコラショコラプレミアム

【ガリガリ君ショコラショコラプレミアム】
製造者 赤城乳業株式会社
内容量 135ml
エネルギー 143kcal
希望小売価格 158円

B食隊のぶちゃんから送って頂きました(^^)

≫ 赤城乳業ホームページ
関連記事


| アイス | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そう言えば

発売日以外一度も見てませんね。その時は梨買って、次の日から何処にもなかったです。
まあ、これの場合は次の定番の探りだった梨と違って本当の一発屋なので再生産はないでしょう…

| trv | 2012/09/09 18:16 | URI |

こちらはの状況

昨日の時点でまだ残っていました。
お店側も「新商品」と書くでもなく、ただ陳列しているだけなので、知らない人は「あ、ガリガリ君か」で終わっちゃうような気がします。
あっ、うちの方は田舎だから残っているのかな(笑)

いわゆる際物(失礼)商品って1度で満足しますよね。
リピーターになるかと言われると難しい。
ですから、もしも今回赤城がわざとやったのだとすれば、出荷した個数は確実に売りたいが為の戦略だったのかな?という気もします。

缶のコーンポタージュも発売当時は飲みましたけど、今は全く手を付けません(^^;
歳とったからかも(爆)

個人的には、マンゴーを復活させて頂きたいですねぇ(^^)

| たいちょ | 2012/09/10 05:38 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/441-a3c4e663

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>