<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【お弁当】食事処とんきでボリューミーな唐揚弁当

柏周辺の(特にグルメ)情報ならばshoooojiさんの〝柏+〟です。
そのshoooojiさんに「たいちょにオススメ♪」とご紹介頂きました(o^_^o)

通常は夜営業で、昼はお弁当の販売をされているようです。
私、大酔っ払いで満腹中枢がバカになってからでないと夜に主食は食べませんので、昼のお弁当の部でお世話になることにしました。
猪太の並びなのですぐ解りました(^^)

食事処とんき

お店に入ると、下駄箱が有りました。
お食事を頂く時はここで靴を脱いで入るんですね。
すぐに女将さんが出ていらっしゃって「お弁当?」と聞かれたので「唐揚弁当を大盛でお願いします」と告げます。
いきなり「お弁当?」と言われたので少々ビックリしましたが、間違いなく注文出来たのでホッとしました。
なにせ、あがり症なものですから(^^;

先客1名。
そのお客さんは途中で中に入って行きましたが、私は下駄箱の前で待ちます。
きっとあのお客さんは下駄箱の前が狭いので、私に気を使ってくれたんでしょう。
有難うございますm(__)m

さほど待たずに出来ました。
「はい、600円ね」
「ろっ、600円でいいんですか?!」
「そう、600円」
「すみませ~ん」
何がすみませんたって、大盛お願いしたのに600円ですよ。
大盛が無料なのか、それとも唐揚弁当が550円で大盛が+50円なのか、それとも私が見窄らしく見えたからおまけをしてくれたのか(笑)

その600円の唐揚弁当が、これだっ!

食事処とんき

フタは閉まっていました。
ですが、これは入れ物がデカイからであって、普通のホカ弁の入れ物ならば確実にフタが盛り上がっているはずです。

唐揚は、薄いですがデカイ。
衣はあられ揚げのようにコリコリしていて、ここは好みが別れるところですが、中はジューシー、味はしっかり付いていて美味しいです。
他に写真で見られるおかずが入っていまして、唐揚の下にはキャベツとパスタが敷いてあります。
お新香がご飯の上部に有り、卵焼きまでご飯にオンなのはここのマスターのこだわりなのでしょう。
茄子の煮浸しや、ジャガイモとは一緒にしないのがポリシーなのかも知れません。

ビックリする程の量じゃないかな?と思われたご飯も、お腹に入れてみると満足するほど詰めて有りました。
こんなに満腹で600円は有り得ません。
比べてはいけないかも知れませんが、同じ大きさだとしても、某チェーンのような薄味唐揚よりは食がすすみます。
唐揚以外のおかずも美味しいし♪

shoooojiさん、ご紹介頂きまして有難うございました。

ご馳走様でしたm(__)m

【食事処とんき】
住所 千葉県柏市柏3-10-20
電話 04-7164-8090
時間 18時~23時(昼はお弁当営業)
定休日 日曜日
駐車場 なし

私が出た後で女の子4人組が入って行ったのですが、もしかするとランチ時間でも中で食べられるのかも知れません。
私は確認しませんでしたので、直接聞いてみて下さい。


大きな地図で見る
関連記事


| 唐揚げ | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/436-9734c0bd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>