<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ラーメン】麺 中華 涵陽(かんよう)で特製魚介醤油雲呑麺

Twitterのフォロワーさんで、年間にラーメンをもの凄く食べていらっしゃいます〝hechimaさん〟のレポートを拝見すると、以前カムイの下に有りました麺あさひの場所に新店がオープンしているらしい。
自宅から近いということもあり、早速訪問することに。

最近は近所にしか徘徊せず、北海食堂カムイさんもご無沙汰です。
そのうちに時間も出来て飲みに行けるだろうな~なんてことを思いながら2階をうらめしそうに見つつ、1階のお店に目を向けます。

麺 中華 涵陽(かんよう)

中もかなり改装されていて、とっても広く感じます。
前とどこが違うと、こんなに広くなるんでしょうか?っていうくらいゆとりが有ります。
圧迫感が無くていい!

嫁は基本の、魚介醤油ラーメン700円。

麺 中華 涵陽(かんよう)

そして私は、特製魚介醤油雲呑麺800円をお願いしました。

麺 中華 涵陽(かんよう)

スープは名前の通りに魚介系で、あっさりとして好きな方向です。
麺は魚介スープに合わせてか、ツルモチではなくザラシャク系。
私はちょっと苦手。
トッピングや全体の印象は、写真を見たままの感じです。
これだけあっさりしていると、モヤシは合わないかな?

麺 中華 涵陽(かんよう)

餃子も3ヶお願いしました。
5ヶも有ります。
通常3ヶ180円ですが、700円のラーメンとセットにすると800円になり100円お得♪
嬉しいサービスですね(^^)
手作り感がして美味しい餃子でした。

雲呑も中華系の技がいかされており、こちらも美味しかったですねぇ。
中国料理出身の店主さんなんでしょうか。
ファミリーでやっていらっしゃるのかな?
娘さんがお水を持ってきてくれたんですが、とっても可愛い(o^_^o)

まだオープンしたばかりでメニューも少ないようですけど、きっとこれから楽しいメニューが出て来ることと思います。
ご馳走様でしたm(__)m

【麺 中華 涵陽(かんよう)】
住所 千葉県松戸市新松戸1-354-2
電話 047-348-3331
時間 11時30分~14時30分・17時30分~23時30分(日曜は午前の部のみ)
定休日 日曜の午後
駐車場 なし(近くにコインパーキング有)

※2012年7月5日開店。


大きな地図で見る





ブログを若干いじりました。
そういえば「イジリー岡田」って今まで「いじり岡田」だと思っていたけど、イジリーってどういう意味なんですか?

えっと。
以前はですね、ホームページだのブログを作るだのという時は、ページの読み込み速度を考慮したりモニタの解像度の関係でページのピクセル数をいくつにするか悩んだものなんですよ。
画像は1ページに何枚で何バイトに抑えなきゃいけないとか。

しかし…

というか、いつの世にも「自分のやりたいようにやるぜ!」っていう大人物が居るわけでして、そういう人が時代を無視して「画像は何枚でも貼る!大きさなんか関係ないぜ!小さいモニタ使っている奴らは我慢しろっ!」と言ったとしても、時代が後から追い付いてしまえば無問題。
「私もそういう細かいことを気にしない人になりたい!ちょっとだけ」ってずっと思っていたんですよ。
で、今回そうしました。
大人物にはならなかったけど、そうしました。

いや、理由は他に有りまして。
数年前にポータルサイトが横幅広げたんですよ。
そこで「あ、もういいんだ」なんてことを思いましてね。
画像もデカいものをあつかえるし、これでかなり自由になりました。

本当はこういうページも考えたんです。

B食三昧トップページ

え?

その方が良かったんじゃないかって?


んなバカな(^_^;)
関連記事

| ラーメン | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/435-45fafa3e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>