びーしょく三昧

飲兵衛B食オヤジの趣味とメモ帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【我が家の食卓】自宅でポテトサラダてんこ盛り

美味しい料理を頂けば頂くほど作ってみたくなる私。
昨日居酒屋弥生で美味しいポテサラを頂きましたので、今夜は我が家もポテサラで決まり。

自宅-ポテトサラダ

似ても似つかない(・_・、)

それに、ニンジン無かった…

元々弥生のマスターと同じように作れるなんて思ってはいません。
けど、このジャガイモの味の違いは何なんでしょ。
料理のスキルの差なのか、またはジャガイモ自体の美味しさが違うのか。
この辺りを、今度弥生に行った時にマスターに聞かないようにして研究したいと思います。
ご存じの通り、私は「聞かない派」です。
聞いたらすぐ解決してつまらないから。
本当は意地っ張りだから(爆)

自宅-軟骨の唐揚

今宵のメインは、軟骨の唐揚。
軟骨の選択は、ほとんどがやげんです。
それもお肉がしっかり付いたやげん。
お肉が付いていないスーパーでは買いません。
ベストは〝マルエイ〟で、そこまで行けない時は〝おっ母さん〟で買います。

ひざ軟骨を使わないのは、たまに(というか結構な確率で)食感の悪いものが有るからです。
というか、私が苦手なだけかしら?
「コリッ」というものでなく、何とも言えないクシャッとした、ヘタなお店で食べるボンジリみたいな、あの食感がどうも苦手なんです。
明日は仕事なのでニンニクは使わず、生姜で下味を付けました。
揚げたては美味しいですよね~(o^_^o)

さて、今夜の悪行。

自宅-煮干うどん

また食べちゃった、ニボニボ。
飲んだ後の煮干スープはたまりませんねぇ。
日本人に生まれて良かったと感じます。

明日からラストスパート!!
まだまだ暑いですが、皆さん、頑張りましょーーーーー!!(≧∇≦)/

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/433-4591fa99
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。