<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

肉匠源蔵で家ホル

「某市場の肉屋さんでマルチョー買ったら食べられなかった」という話は以前にも書きました。
ニンニク使おうが何しようが全く改善されず、全部ゴミ箱へ。
厚木シロコロ・ホルモンが2008年のB-1グランプリで優勝し、流行ったから便乗して売ろうと考えたんでしょう。
商品に「シロコロ」って表記していましたから、あれ買った人は「シロコロってこんなに臭いが強いの?」って思っちゃいますでしょうね。
これって、厚木市に失礼なんじゃないかなぁと思うのですが…

ということで、それから市販のマルチョーには一度も手を出しませんでした。
前回のマルチョーのように、食べられなかったらお金の無駄ですしね。

しかしですね。
あの『テラハラ製菓』に行く前に、シューテンさんが「気になるお店を見付けたんですよ」と連れて行ってくれたので(その日は下見だけ)、後日買いに行ってみたわけです。

肉匠源蔵

表の看板に『内臓』と書かれています(笑)
これは期待出来ますねぇ~
とりあえず今回は、レバ・セセリ・丸腸を300gずつチョイス。
レバとセセリは串に刺して焼きました。

肉匠源蔵

父達の夕食の時間が迫っていて、焦って携帯でしか写真撮っていなかったことに気付いたのは食べ終えた後でした(爆)
レバに「生では食べられません」と書かれていましたけど、これは生でもいけそうなくらいの鮮度です。
でも、今回はいきませんでした(^^;

肉匠源蔵

えーっと、お値段はこんな感じです。
丸腸はグラム398円。

肉匠源蔵

フライパンで焼いて、自家製の塩ダレで味付け。
うわ~、プリップリで美味しぃ~(o^_^o)
全く臭いません。
お店で食べる丸腸と同じ!

家庭でもホルモンを楽しみたい!
普段自分ばかり楽しんでいるから、たまには家族にも食べさせたい!
買わずとも、見るだけでも結構楽しめますよ♪
見たら買いたくなっちゃいますけど(≧∀≦*)

【肉匠 源蔵】
住所 千葉県松戸市日暮5-185
電話 047-311-1129
時間 10時~20時
定休日 年中無休
駐車場 有り(店の前3台分)

≫肉匠 源蔵 店長の小言


大きな地図で見る







ひとつだけ注意点を。

ここのお店の注文は「早いモン勝ち」ですので、自分の順番を待とうなんて考えていると、どんどん抜かされて行きます。
誰も気付いてくれません。
特に週末等の混雑している日・時間は、どんどん前に出て行って大きな声で注文しないと注文出来ません。
(注文の品を手に取ったら向かって左側に有るレジで会計となります)
こういう所、スタッフが気付いてくれると嬉しいんですけど…
関連記事

| 家ホル | 06:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/43-153aabd4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>