<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【セブンイレブン】石ちゃんの七穀米の塩むすびと生姜ごはん

本日、あの大食いキャラクター石ちゃんのコラボ商品(おにぎり)がセブンイレブンから出るそうなので、早速買ってみました。
今回はおにぎりが2種。
まずはこちらです。

セブンイレブン-石ちゃんの七穀米の塩むすび

【石ちゃんの七穀米の塩むすび】
製造者 株式会社武蔵野千葉工場
価格 105円
熱量 166kcal

コラボ商品としては安いです。
混ぜ込んだ、もしくは炊き込んだものをおにぎりにしたというものですね。
特別に何か石ちゃんが好みそうなものが入っているわけでなく、健康に良い感じ。
どちらかというと、石ちゃんと健康的な食べ物って合わないような気がしますが?(^^;

なんか、こう、ドカーン!と音がするんじゃないかと思うほどデカイおにぎりとか(どんな?)、豚の脂んトコ濃い味で味付けして混ぜ、ビールのつまみに合う感じにするとか。
石ちゃんなら何らかのインパクトが欲しかったかな~って思いますねぇ。

セブンイレブン-石ちゃんの生姜ごはん

【石ちゃんの生姜ごはん】
製造者 フジフーズ株式会社
価格 115円
熱量 165kcal

ネーミングがこれまた素朴です。
これなんか、おにぎりじゃなくて「ごはん」だもの(笑)
一方が「七穀米の塩むすび」ならば、こちらは「生姜のおむすび」で良かったんじゃないかな?
どちらが好きかと言われますと、こちらの方が好きです。
10円高い分の何か(味付け)がされているのでしょうか。

でも、こちらも石ちゃんらしくないなぁ。
もうとつ前に出ている「石ちゃんの塩ダレで食べるサラダ中華430円」も、「暑い夏、さっぱりとしたものはどうでしょう」みたいに迫って来ているけど、石ちゃん=こってりだと思っている私は、どうもピンときません。
それに私、「夏だからこそこってり!」というタイプなので、このコンセプト自体に全く合っていないんだと思います。

「夏は食欲が無くて…」という人には良いかも知れませんですね(^^)

≫ 石ちゃんコラボ商品-セブンイレブン
関連記事


| コンビニ | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/425-5c7472be

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>