<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【我が家の食卓】チャーシューの煮汁で焼きとうもろこし

皆様、チャーシュー作りますよね。
え?
「家でチャーシューなんか作らないよぉ~」ですって?
いや、作ります(笑)

例えば、よく、こういうものを作りますでしょ。

自家製塩ラーメン炙りチャーシュー

これは今夜両親に作った塩ラーメンです。
ね?
ラーメン作る時にチャーシューも作りますよね?
ラーメン、家で頻繁に作りますでしょ?

え?
作らないですって??

いや、作るでしょう(`・ω・´)

でね、チャーシュー作った時の煮汁が勿体ない。
私は結構大量に醤油を使用しますから、非常に勿体ない。
「それでラーメンのかえしを作れば?」
はい、コッテリならば何とか誤魔化せますけど、あっさりラーメンのかえしには使いたくないです。
それに今夜は、塩ラーメンというリクエストが来ていたんですよ。
余った醤油はどうしましょ。

毎日暑いですよね~。
夏本番という暑さです。
夏といえば、トウモロコシじゃ~ございませんか(無理矢理)
茹でたままでも充分に美味しいですが、焼いてもまた、香ばしくて美味しいですよね。

今回はチャーシューを作って余った煮汁で焼きとうもろこしにしてみました。

チャーシューの煮汁で焼きとうもろこし

チャーシューの煮汁を塗っては焼き、塗っては焼き。

美味しぃ~(o^_^o)

もう少し煮汁が余っておりますので、明日は中華丼にしたいと思います(^。^)v
関連記事


| 我が家の食卓 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

>>もう少し煮汁が余っておりますので、明日は中華丼にしたいと思います(^。^)v

是非とも詳しくご教示ください!

| 時価チャーシュー・・・ | 2012/08/16 19:46 | URI | >> EDIT

時価チャーシューさんへ

中華丼の作り方はですね…
っていうか、簡単過ぎて逆にどうやって説明したら良いか(^^;

肉と野菜を炒めてスープを注ぎ、味付けをして最後に水溶き片栗粉でとろみをつけます。
以上(笑)

調味料の詳細が必要でしたら、この次に作る時に載せま~す(;^_^A
乱暴な言い方をすると、醤油味の野菜炒めを汁だくにしてとろみを付ければ中華丼です。

簡単、美味しい(≧∇≦)b

| たいちょ | 2012/08/16 21:06 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/419-6539271e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>