<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ラーメン】万丈軒で魚だしラーメン

22日のお話。

「この後、泳ぎに行くからいっか!ヾ(≧▽≦)ノ」
こんな甘チャンな考えでラーメンを食べに行く。
向かうは万丈軒。
久しぶりの訪問です。

考えてみますとね、娘は回転寿司ファンだからいつも寿司をリクエストされるんだけど、圧倒的に寿司の方がカロリー高いですよね。
だって回転寿司って際限無いんだもの。
ある意味「食べ放題」みたいなものでしょ?
1皿平均100kcalとすると、10皿食べたら1000kcalです。
それ以上食べる時も有りますから、もうカロリーなんて考えたくありません。

だけどラーメンって、注文したものしか食べませんよね。
そして、美味しいラーメンに当たると満足度が高い。
100円寿司って、満足度で考えると「満腹」だけだし、15皿食べたら税込みで1575円でしょ。
同じ満腹感で比べるとラーメン+ミニ丼900円~1000円だもんね。
カロリーも似たり寄ったりならばラーメンの方が何となくお得。

寿司だと、うちのバカ息子みたいに調子に乗って40皿も食うヤツ居るし(≧∀≦*)

ということで、本日は娘が同行しないのでラーメンに決定。

ここ『万丈軒』で一番好きなのは「魚だしラーメン」ですよ、セニョール♪
賛同される方は、今度ランチを私にご馳走して下さいm(__)m

万丈軒-魚だしラーメン650円

水菜じゃないっていう所が、店主のセンスを感じます。
ま、以前は水菜だったんですけどね(^^;
私の好みでいうと、水菜のトッピングをしているだけでマイナス50点。
「水菜はラーメンや丼を美味しくするし、こんなに良いトッピングは無い」と本気で思っている人とは、正直何もお話をすることは有りません。
逆に「水菜は、トッピングとしてはイマイチで味も良くないけど、彩りを考えると安いからどうしても使っちゃうんだよね~」という人は、一度もつ焼きでも一緒に行きませんか(笑)

「水菜は京菜じゃないっ!」

と叫んだところで嫁が注文した、ゴマみそラーメン800円。

万丈軒-ごまみそラーメン800円

濃いです。
ドロドロで、結構しょっぱいです。
色は違いますが、『くま味噌ラーメン』を思い出します。
美味しいんですけど、スープ完飲はヤバイです(笑)

お次は本日の小丼『生姜焼きおろしのせ』。

万丈軒-生姜焼きおろしのせ200円

これが何と、200円!!
ラーメン店の丼ものの中で、こんなに手間が掛かっていて安い丼がございましょうか。
麺類を注文した人限定で200円になるそうですけど、これは有り得ない。
材料云々という問題じゃなく、手間賃だけ考えても200円は安い。
現在は配っていないけど、以前は会計時に割引券までくれましたからね。

あ、魚だしラーメンは、この日も美味しゅうございました。

ご馳走様でしたm(__)m

【万丈軒】
住所 千葉県松戸市小金原5-29-5
時間 11時30分~15時・18時~22時45分
電話 047-348-7001
定休 月曜日
駐車場 有り


大きな地図で見る
関連記事


| ラーメン | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/404-ee1165f7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>