<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【熱中症対策】大顔でも大丈夫な速乾性シャツ

若い頃からずっと悩んで生きて来たんですが、ようやく解決したので発表します。

私、どんなシャツを買っても長持ちしないんですよ。
2000円程度のTシャツ買っても、3回くらい着るとダメになっちゃう。
ダメになっちゃうというか、首の部分がノビノビになっちゃう。
「そ~~」っと着たり脱いだりしても伸びちゃう。

んも~、何故こうなるのよっ!!(。◣‸◢)

23歳頃までは痩せていたから余計に気付かなかったんです。
太って初めて解りました。
私、顔がデカ過ぎるんですよ。
顔がデカイから、着たり脱いだりする度に、ひとの倍くらい伸ばさなければならない。
だから3回くらい着ると、Tシャツの首の部分が伸びちゃうんです。

もひとつ。

私、肩幅がデカイんです(デカイとこばっかりだ)。
身長180センチ以上有るバレー部の人よりも、肩幅がデカイ。
この肩幅を基準にすると、身長は3メートル必要になります。
「え~?そんなにデカイわけないじゃん」
そう思う方もいらっしゃるかと思うので、事件ファイルを(^-^;

市川の某アスレチックに行った時のお話。
タイヤが何個も筒状に繋がっていて、その中を通るっていうトコが有りますよね。
私、誰もがスイスイ中を通っている大きさのタイヤに肩が挟まり、20分以上頑張ってようやく脱出した経験が有ります。
全部同じ大きさなんだけど、最後から2番目のタイヤだけがちょっと硬かったんじゃないかと思うんですね。
ハマったら身動き出来なくなっちゃって。

嫁はただ笑っているし、子供は心配するし、私は汗ダラダラでもがいているし。
最後には嫁の笑いが止まってしまい、「係員の人呼ぼうか?」と言いに来たほどヤバかった。
私のせいで、そのタイヤだけ20分以上通行止めですよ(爆)
その頃は63キロくらいだから今より痩せていたんですけどね。

あと、私は逆子だったんですが、産まれて来る時に肩が途中で引っ掛かってしまい、相当長いお産だったらしいです。
お母さん、ご迷惑をお掛けしましたm(__)m
(そうなったから変な体型になったという節も…)

高校の時は体重50キロで、体操服購入時のサイズが変。
下はMサイズなのに、上はLか2Lサイズしか入りません。
とにかく変!

ということで、私の体型は服をダメにする体型なんですよ。
Tシャツなんか3回くらいでボロくなってしまいます。
前に、形状記憶シャツって出ましたでしょ。
その時に思ったんですよ。
「形状記憶Tシャツでないのかな~」って。
とにかく、伸ばしても元通りになるTシャツでないとダメでしょ、私は。

しかし!
そんな変な体型で大顔の私に、救世主が現れたんです。
あれは5年前、ジムに通うのに速乾性Tシャツをサンキで見付けまして、初めて着た時に衝撃が走りました。

これだっ!!

速乾性Tシャツというヤツです。
これは、名前の通りに速乾性という良さが有り、且つ伸ばしても元通りになってくれる「伸びにくい」という素晴らしいTシャツなんですよ。
いくら私の「変な体」を通しても、何度も何度も通しても元通り。
5年前に買ったTシャツ、今でも首が伸びていません。
普通、5年も着ればヘロヘロですよね。
今は寝間着になりましたけど、そうでなくてもOK。

最初はサンキ中心に購入していまして、その後リコさんからg.u.を教えてもらい、そこで速乾性Tシャツ「スポーツクルーネック」というのを見付けてからハマりまくりの生活です。

速乾性シャツ

夏は速乾性Tシャツしか着ません。
g.u.だけでなくサンキでも、他のメーカーからも、たくさんの種類が出ています。
でも買ったのはg.u.のシャツが一番多いかな。
g.u.の「ぺらっぺら感」が、今回は良い方に影響しています(笑)
そして安い!
普通は1枚590円の所、値下げする時は390円、セール中だと290円になったりするんですよ(gu)。

確かにお出掛けするにはイマイチかもです。
ユニクロと一緒で、「あっ、g.u.だ」って一目で解る。
でも、ちょっと近所にお買い物とか、家着にしたり、ジムに行った時に着たりするには無問題。
熱中症対策にもこのシャツは良いと思いますよ(多分)。

うちの家族は最低でも1人5着は持っていて、仕事着にしたり寝間着にしたりしています。
両親にも買っていますから、今まで60着以上購入していますね(シャツだけで)。
下も合わせると何枚になるんだか(^^;

そういえばのg.u.鎌ヶ谷店は閉店セール(在庫売り尽くし)をしています(7月28日まで)。
そういうセール中のお店を狙うか、期間限定割引のお店を狙うかすると安く手に入りますよ~
ちなみに私、g.u.から宣伝費なんかもらっていませんよ~(笑)

ということで今回は、「大顔で変な体型の私でも長持ちするTシャツ」のお話でした。
関連記事


| 日記 | 05:01 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

なるほど・・・メモメモ・・・

| 時価チャーシュー・・・ | 2012/07/04 20:57 | URI | >> EDIT

時価チャーシューさんへ

いや~
ホントにこの体型には困っていたので、有難いです(^^)

| たいちょ | 2012/07/05 07:35 | URI | >> EDIT

No title

ワテクシ・・・頭もデカイがお尻もお腹も態度もデカイ・・・w


そのような体型にフィットする事が可能な服飾が

流通される・・・切に願いますwwwww

| 時価チャーシュー・・・ | 2012/07/06 20:30 | URI | >> EDIT

時価チャーシューさんへ

> ワテクシ・・・頭もデカイがお尻もお腹も態度もデカイ・・・w

をぉっ!
私と同じではないですかっ!(≧∀≦*)

> そのような体型にフィットする事が可能な服飾が流通される・・・切に願いますwwwww

「態度」は別として(笑)
速乾性Tシャツは、例えばg.u.の場合、1000円以内で半袖短パンのセットが買えます。
2Lまでございますが、いかがでしょうか(^^;

ちなみにうちの母親、2L着ています(^-^;

| たいちょ | 2012/07/07 06:58 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/387-cabac87e

TRACKBACK

まとめtyaiました【【熱中症対策】大顔でも大丈夫な速乾性シャツ】

若い頃からずっと悩んで生きて来たんですが、ようやく解決したので発表します。私、どんなシャツを買っても長持ちしないんですよ。2000円程度のTシャツ買っても、3回くらい着るとダメ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/05 21:19 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

