<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

東京チカラめし馬橋店で焼き牛・からあげ定食特盛

骨盤ダイエットで「4ヶ月後の私達見て!」みたいな広告が有ったんだけど、助詞の使い方間違えているのか、それともこういう言い方が流行ってきているのか、どっちにしてもこういう変な言い回しをするのは商売として良くないかな?なんていう小言を一発かましつつ、本日も食べ物の話。

Twitterでお世話になっている「melさん」のツイートに有りましたこのお店。
『東京チカラめし』でございます。

東京チカラめし馬橋店

なんとこのチェーン、肉に相当の自信が有るらしく、「牛丼は煮るんじゃない、焼くから旨いんだっ!」っていうことなんですね。
そして「旨い」だけじゃなく、安くガッツリ食べられるお店としても評判らしいのです。
早速行きました。
もう行くしかないですから。
モーレツに行きまくりですよ(;・∀・)ハッ?

今回行ったのは馬橋店。
周辺にコインパーキングは有りますが、近くの駐車場が満車だった為、遠くに駐車。
これから特盛食べるんですから、ちょっとくらい歩かなきゃ♪(そんなんじゃ足りない)。

とにかく肉が旨いそうなので、行く前から「焼き牛定食特盛600円」と決めていたんですよ、あたしは。
しかし券売機の前に立った瞬間、「からあげ」という文字が…
カラアゲニストのあたしとしては、からあげの文字を見たら引き下がるわけにはいきません。
引き下がるんじゃなく、「押し上げ」なければなりません(・・?) エッ

また話がややこしくなってきました。

結局「からあげ」に負けてしまい、すんなりメニュー変更しちゃったんです。
注文しましたのは、こういうお品。

東京チカラめし馬橋店
焼き牛・からあげ定食580円+特盛120円

当初考えていたものより100円高くなってしまいました(^^;
「ダブル大盛焼き牛定食680円」を特盛にして800円という手も有ったんですが、あたしはご飯食いなもので、ダブル大盛焼き牛なんかにしちゃったら、いくらご飯を特盛にしたところで焼き牛が絶対に半分残っちゃう。
そしたら特盛ご飯をおかわりしなくちゃなりません。
そういう無駄に太る食べ方、止めたんですよ、あたしは。





すみません、本当はそういう食べ方が好きですm(__)m

ま、初回だったのでこの辺りでご勘弁を。

さて味はどうだったか。
私的にはもう少し濃い味でもOKです。
「チカラめし!」という、パワーで押せ押せみたいな名前にしてはパンチが無いかも?
しかし!!
確かにお肉は軟らかいです。
ステーキと違って薄切りっていうトコもプラスなんでしょうね。
食べやすい!

特殊なグリルで焼いていて、見ていると結構面白いです。
焼き加減をスタッフがチェックするんですよ、タイマーだけに頼らずに。
なかには、タイマーだけに頼っちゃっている人も居るんだろうな~。
逆に「よく焼き」の人も居るんだろうな~(笑)
その辺もチェーンの面白いところですね。

この日は学生のお客さんがモーレツに居ました。
人気有りますね~。
女子生徒さんもたくさん来ています。
サラダが付いているからかな?と思ったら、定食を食べる人はほとんど居ません。
そっか~、安くてお腹イッパイになる丼モノですよね~、学生だもの。
「焼き牛丼280円」は有難いですよ、ホントに(o^_^o)

学生でないあたしとしましても、ここで次回食べたいのは定食以外。
今回定食を食べて思ったのは、こういうガッツリ飯系では(私の場合)サラダも味噌汁も要らないんですよ。
濃い味のおかずでご飯をガッツリ食べたい。
水分や野菜を摂るなら、その分カロリー摂りたい(爆)

個人的に次回の注文予定は、「ガーリックねぎ牛丼特盛630円」か「キムチ焼き牛丼特盛630円」ですかねぇ。
その他「焼きチーズ牛丼特盛630円」というのも有るんだけど、この店のメニューって、どうやって作っても美味しい組み合わせばっかりじゃんか(;^_^A

いや~、良かったですよ、東京チカラめし!
うんうん、あたしも焼いた方がいいと思いましたよっ!

絶対にまた行きます!!ヾ(≧▽≦)ノ

あ、最後に。
唐揚げにしない方が良かったかも(^-^;

【東京チカラめし 馬橋店】
住所 千葉県松戸市西馬橋幸町32 小林ビル1
電話 047-374-6730
時間 24時間営業
定休日 なし
駐車場 なし(駅前にコインパーキング有り)

≫ 東京チカラめしホームページ


大きな地図で見る
関連記事


| 定食 | 12:38 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

もしかしたら、今の私たちは見て欲しくないけど
4ヶ月後の私たちだったら見て欲しい   みたいな深い意味があるのかも知れませぬ。

まぁ4ヵ月後は見ても良い保障はないかも知れませんが。www

| terrie | 2012/07/02 10:40 | URI | >> EDIT

terrieさんへ

> 今の私たちは見て欲しくないけど
> 4ヶ月後の私たちだったら見て欲しい

をぉっ!
そうか~、そういう意味ならば理解出来ます!(^^)
広告作った人が外人さんなのかと思いました(笑)

えっと、iPhoneの使い心地を聞いてみたいと常々思ってはいるのですが…
後で迷惑メールするかもですm(__)m

| たいちょ | 2012/07/03 07:27 | URI | >> EDIT

そんな貴方に

唐揚げスルーw)@茂原

…ええ、もう国道走ってればわかります、直ぐに。

| trv | 2012/07/22 20:24 | URI |

trvさんへ

> 唐揚げスルーw)@茂原

そこって、そんなに美味しいんですか?
それなら食べてみたいなぁ~(^◇^;)

安いですよねっ!!(^^)

| たいちょ | 2012/07/22 22:10 | URI | >> EDIT

いや私は食べてないんですが

油臭アレルギーなんで(汗)

…何というか、ブログなどで見ると、みんな「ネタ系かと思ってビビったら普通にうまかった」と言う書き方なのが非常に不安を煽りますw)

| trv | 2012/07/23 20:19 | URI |

trvさんへ

> 油臭アレルギーなんで(汗)

ですよね(^^;

> 非常に不安を煽りますw)

私的には「おっと、ネタになりそう♪」ってなるんですが、trvさん的には辛い方向ですよね(^^;
普通に美味しいようなので、宿題店に追加させて頂きます!
ワクワク~(o^_^o)

| たいちょ | 2012/07/25 01:20 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/381-06c90f65

TRACKBACK

まとめtyaiました【東京チカラめし馬橋店で焼き牛・からあげ定食特盛】

骨盤ダイエットで「4ヶ月後の私達は見て!」みたいな広告が有ったんだけど、助詞の使い方間違えているのか、それともこういう言い方が流行ってきているのか、どっちにしてもこうい

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/02 12:46 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>