<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【パソコン】落札したマザーが故障している件

高橋容疑者が逮捕されたそうで。
懸賞金が懸けられたから逮捕が速かったんなら、全部の事件に懸ければ警察は楽ですね(笑)

そういえばTwitterで「通報した漫喫店員が警察から『2日前から我々が情報を持っていた』と言われ、懸賞金がもらえないようだ」と呟かれていました。
もしもこれが本当だったら、もう誰も協力しなくなるかも?

これであの事件が全て終わったわけではないので、今まで色々とポカした警察も気を引き締めて仕事して頂きたいと願うばかりです。

懸賞金がちゃんと支払われますように(^人^)

さて、最近またパソコンいじりをしています。
自宅のパソコンはメインが1台、サブが1台でしたが、サブマシンは余り物を寄せて作ったもので、使用感がイマイチ。
今まで中古パーツをチョコチョコ買っていまして、大分揃って来たので今回3号機を作成することにしました。

足りないパーツは電源ユニットだけなので、PC DEPOTに行って450wを購入。
マザー+CPU+メモリ1GBはオークションで落とした中古品。
それまで使っていたようで、動作確認済みだそうです。
スペックはXPが難なく動くレベルなので問題無し。
箱はハードオフで500円で購入(笑)

組み立ててスイッチオン。

パソコン組み立て

BIOSの設定をしてXPをインストール。
ドライバ関係をインストール。
ここまでは完璧だったのですが…

ネットが不安定。

細かくは書きませんが、接続が不安定というか、ほとんど繋がらない。
スイッチングハブを見ると、リンクしかされていない様子。
で、色々やってみたんだけど、どうやらオークションで落としたマザーと、メモリの一部がダメらしい。
それを調べる為に2日もかかってしまった(ノ_・。)

売る人も、若干の不具合には気付いていたと思うんだけどなぁ…
ま、買って「良い出品者です」とまで評価してから言ってもしょうがない(笑)
気を取り直して、今まで使っていた2号機をグレードアップすることにした。
一度組み立てた3号機のマザー・CPU・メモリを、2号機のものに交換。

すんなり起動。
サクサク動くし、以前より表示がキレイになった。
これ、メインマシンにも使えそう(o^_^o)

でも、こいつ、無駄に光るんだ(爆)

無駄なイルミ

PC DEPOTで買った電源ユニット、壊れていたんですよ(涙)
仕方ないので今まで使っていたユニットで動かしているんですが、こんなに無駄に光ったら足りなくなるだろうなぁ。
やっぱ違うの買って来ないとなぁ。
でも今回買った電源ユニット、ひとつしか無かったんだよなぁ。
修理になったら嫌だなぁ。

別店舗で交換して頂けませんでしょうか(^^;

パソコンパーツって、まだまだ怪しいですよね(≧∀≦*)

傾奇御免







エースコックで出している『飲み干す一杯』シリーズ。
このシリーズは今まで3種類出ていまして、私は全部好きです。
年間を通じて結構食べています。
特に好きなのが、背脂豚骨(笑)
ま、私自身が背脂豚骨みたいですからね(≧∇≦)/

んで、そのシリーズにニューフェイスが登場したわけですよ、セニョール♪

飲み干す一杯『牛だし白湯ラーメン』

2012年6月4日に新発売ということで、行ってきましたよ~
カップ麺と言えばB食のトップ20(?)に入りますからねぇ。
発売当日にお店に行ったら、開店前なのにもう行列!
整理券を配っていまして、テレビ局まで来ていました。
凄い人気だなぁ。

すいません、嘘をついてしまいました m(__)m

普通にコンビニで買いました。
行列もなにもございません。
いや、今まで何年間もこのシリーズを選択してきたファンですから、それほどまでに贔屓したくなるわけですよ。
大袈裟に言いたくなる年頃なんです。
夜の校舎窓ガラス壊して回りたくなる、そんなファンなんです(マテ

178円でした。
すぐ食べました。

結果は…

このシリーズにしては珍しくボヤ~っとしたスープです。
これ、脂の濃度が濃すぎるんじゃないでしょうか(^^;
食べる前によくかき回したのに、底にスープの粉が残ってしまっていたところも、原因のひとつかと思われます。
う~ん、これはリピートするのは難しいかもですねぇ(;^_^A

「次回はまた背脂豚骨で♪」 \(--;)

脂とのバランスといえば、先日行った『らーめん萬福』のお話。

らーめん萬福

脂と塩分(タレ)のバランスが微妙で、脂が完全勝利してしまっているものですから、パンチが弱い感じがしました。
これだけ塩分が負けていると、切り置きの葱やチャーシューの香りも余計に強く感じてしまいます。
あまり大きな問題ではないだけに、勿体ないな~と思いました。

同じ背脂系ということで、次に『宗家一条流がんこラーメン吉三郎』へ向かいます。
今回は「太麺・こってり」でお願いしました。

宗家一条流がんこラーメン吉三郎

ヴィジュアル的には結構似ていますよね(^^)

美味しい!!(`・ω・´)

私が切り置きのトッピングを気にするのは、切り置きが悪いと言っているのではありません。
確かに少ない人数、例えば1人で作っているお店は、切り置きしないと難しい場合も有ると思います。
しかし今回の『宗家一条流がんこラーメン吉三郎』のように1人で作っているお店で、トッピングだけでなく全てにおいて問題が無いラーメンが提供されることを考えると、何故他のお店でそれが出来ないのか、まして複数人居るお店で出来ないのかが疑問に思えるわけです。

今まで食べ歩いて来まして、色々なことを経験しました。
最近は学習したせいか、危ないものは口に入れないようにしていますので、以前のように1年に数回食あたりを経験するようなことは有りませんが、以前は本当によく当たりました。
くじ引きや、ガリガリ君なんて一度も当たったことが無いのに(笑)

あの暑い厨房にトッピング類を置きっぱなしで営業するのは非常に危険です。
某店の店主はお客さんが一段落すると必ずトッピング類を冷蔵庫に仕舞っていまして、「スープが冷えないようにするのが大変です」と仰っていました。
某店では切り置きをせず、手間が掛かっても注文が来てから切ります。
トッピング入れのタッパを、大きいものから小さなものに変えるのもひとつの方法ですね。
間違いの無いお店は、様々な工夫をされているようです。

これからは食べ物が傷みやすい時期ですね。
料理の作り手として、気を引き締めたいと思っております。

(最後の話と今回出しましたお店とは無関係ですので、ご了承下さい)
関連記事

| パソコン関係 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/375-e004561e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>