<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【居酒屋】GUI呑で天ぷら

ここんトコ家族以外とは出掛けておりませんでした。
理由は過去のエントリーへm(__)m
なんて大袈裟なものではなくて、仕事が大変なのと、両親の食事を毎日作らなければならなくて大変と、ただそれだけの理由です。

「ただそれだけ」って書きましたけどね、本当に大変なんですよ。
想像する10倍は大変。
普通に1日の仕事して、それから買い物をして、帰宅して料理。
それも両親は早い時間に食べるから、仕事で遅くなった日は食事を作ってから事務所へ行く場合もあります。
もうね、これだけでヘトヘトなんですよ。

震災後、色々考えました。
人の命についてとか。
親孝行出来るのは今のうちですからね。
ま、親孝行というか、母は昔から体が弱くて食事の用意なんか出来ませんし、父が代わりにやっていたんですが、料理が元々好きじゃないんです。
父は1度倒れてから、料理がもっと面倒臭く感じるようになりました。

面倒臭いと思いながら作る料理が、美味しく出来るはずがありません。
たまに「(・・?) エッ」っていうことしていますもの、父は。
好きじゃないから覚えようという気もないんですね。
餃子の焼き方は何回教えてもまともに出来たことがありません。
もう、私が作るしかないんですよ(^^;

関係無い話を長くしてしまいましたが、今回は、そんなヘトヘトな私が久しぶりに飲みに出掛けたというお話です。

新松戸で待ち合わせましたので、ご無沙汰の〝GUI呑〟へ入りました。
多分もう、私のことは忘れてしまっているでしょうねぇ。

GUI呑

うんうん、ビールはこのポッチャリしたジョッキだったなぁ。
スタッフのお姉さんが代わっていました… って、これだけ経てば当然ですね(笑)

GUI呑

この日はのうてん刺が無かったので、ホホ肉、赤貝、〆サバ。

GUI呑

ふぐの唐揚もお願いしました。

GUI呑

清さんオススメの牡蠣。

GUI呑

「天ぷら食べる?」
「うん、食べる~(o^_^o)」
コシアブラが美味しかったです♪

GUI呑

よせばいいのに途中で日本酒を頂いてしまったもんだから、疲れた体にお酒が回るぅ~(◎-◎;)

女将さん、お元気そうで良かった(^^)

GUI呑

〆には焼そば。
いや、スペアリブも頂きました(;^_^A

久しぶりにメチャメチャ飲み食いして大満足~ヾ(≧▽≦)ノ

酔ってフラフラの足で、途中で大きさなどを確認しながら帰りましたとさ(笑)

ご馳走様でしたm(__)m

【居酒屋GUI呑(ぐいのみ)】
住所 千葉県松戸市新松戸1-481
電話 047-344-2139
時間 17時30分~24時
定休 日祝日


大きな地図で見る
関連記事


| お酒を楽しむお店 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/364-3645cc92

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>