<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【回転寿司】無添くら寿司草加店で12皿

この日は娘の付き合いで、リサイクルショップ巡り。
リサイクルショップ歴、結構長いんです(^^)
今回、私はドライバー役でございます。

埼玉のリサイクルショップ観測は2回目ですが、今回はちょっと遠くまで行って来まして、かなりの収穫がありました。
茨城にしようかとも思ったのですが、ショップが少なくてほとんどドライブになりそうなんですよ。
埼玉はショップが多いのでオススメです。
娘も嫁も満足した様子。

さて、回転寿司ファンの娘が同行の日は、昼食が何か決まっております。
当然のように回転寿司です。
娘は「毎食回転寿司でいい」んだそうです。
私「○○に回転寿司出来たようだな」
娘「もう行ったよ」
我が家では、こういう会話がオキマリとなっています。
どんだけ回転寿司が好きなんでしょうか(。-д-。)

今回は埼玉に行きましたので、回転寿司は〝無添くら寿司草加店〟に決定。

無添くら寿司草加店

イワシでございます(本当はそうでないけど、安く頂ければ良い)。
一時期の生臭さは、くら寿司もスシローも有りません。
両店共に頑張っていて、最近はアタリばっかりです(^^)
くら寿司は「鮮度くん」が良い結果を出したのかも?

無添くら寿司草加店

このお店は「注文レーン」が有ります。
ある事情が有って行かなくなった〝○○○寿司〟と同様の仕組みですね。

無添くら寿司草加店

またイワシです(もどきでもいいんですってば)。
この日はイワシを5皿食べました(笑)
その日に気に入ったネタだけを食べる。
それも回転寿司の良さではございませんか(^-^)

え?
変な食べ方ですって?
それが私流(^-^)

ご馳走様でしたm(__)m

【無添くら寿司 草加店】
住所 埼玉県草加市清門町314-1
電話 048-934-0610
時間 11時~23時(土日祝は10時20分~)
定休日 無休
駐車場 有り

≫ 無添くら寿司ホームページ



大きな地図で見る






今回のエントリーで「○○○寿司は行かない」と書きました。
前述のように娘は回転寿司ファン(毎食回転寿司で良いという娘)で、私も定期的に回転寿司観測に行っていますから、以前はそのお店にも結構な頻度で通っていたわけですが…

ある日、嫁と○○○寿司の某店に入った時、口中に違和感が有ったので吐き出すと、円形のビニールが数枚出て来ました。
会計時にその1皿分の105円を引かれて帰って来たわけですが、何だか釈然とせずに、この件が会社ではどうなっているのか疑問に思い、少し経ってから本部にメールをしてみました。
するとこの件は本部まで報告されておらず、本部から店舗へ確認をして初めて知ったらしいんですね。
その店舗で隠していたのか、もしくは「この程度のことは、なんてことない」と思ったのか。
で、それを知っての本部も「現場の店長が『105円引いて解決している』と言っていますから」というものでした。

ビニールが入っていたのは私の好きなイワシで、いつも通り複数枚食べていまして(細かいことですが)他の皿にも違和感が有り、「あれ?」とは思ったものの、そのまま食べてしまったわけなんです(爆)
まさかビニールなんて入っているとは思わないですもんね。
私は「うろこかな」と思ったくらいなので。
「どれに入っていましたか?」
「気付いたのはこの皿です」
この会話で「1皿引いておけばいい」と考える教育の会社だと、そういうことではないでしょうか。

どの企業でも、対応はそれぞれの考え方で良いと思います。
その対応によって、我々お客が再度訪問するかどうか決めれば良いわけですよね。
私は今まで、食べ歩きでも作る方でも飲食店に関係して決して短くありませんが、今回の対応は正直「?」でした。
どのお店に居た時も、食べ物ではないものを客の口に入れさせ、「その皿の代金だけ引けばいいだろ」という対応というのは、今までしたことはございません。

失敗や間違いは誰にでも有ると思います。
それをとやかく言うつもりはありません。
問題は、その後の対応ではないかと思うわけです。

事実として、今回の「○○○寿司」さんはこういう対応でした。
ですから私個人の気持ちとして、今回の対応による結論は「もう絶対に行きません」です。
そういうお話でしたm(__)m
関連記事

| 寿司・回転寿司 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/359-58116ea7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>