上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『2012ラーメンWALKER千葉』に載っていたので宿題店でした。

ラーメンたかはら

我々車移動からすると「P裏」と書かれているのは嬉しいです。
駐車場は有っても、どこに有るのか解らない、もしくは小さく書かれていて見えないと、「他の店にするかな」とスルーしてしまう場合も有ります。
この書き方は解りやすくていいですねぇ~(^^)

店主さんとお母さん(と思われる)で営業されています。
お母さんが癒し系でいいですね~堅苦しさが無くて居心地が良いです。
店主さんも真面目そうな方に見えます。
最近のラーメン屋さんって、居心地が良いお店が少ないですからね。
こういうお店の雰囲気は好き!(`・ω・´)

入ってすぐの券売機で食券を購入。
初めから決めておりました、塩らーめん大盛です(笑)
シャッターで入りましたので本日1番目のお客が私。
あまり待たずに到着しました。

ラーメンたかはら
塩らーめん650円+大盛100円

スープはライトな乳化スープで、『らあめん葫』さんのように野菜が使われているようです。
方向性はポタージュ系で好み~(^。^)v
大好きなキクラゲは、スープがライトなだけに合わないかな?
今日は基本でお願いしましたが、次回はこってりをお願いしようかしら。
その方が合うのかも。

メンマは味が濃い感じ。
醤油に合わせているんでしょうかね。
ネギは揚げネギを含めて3種類。
好みで言うともっと揚げネギをたくさん入れて頂けると嬉しいかな。
揚げネギファンなものですから(^^;
麺は菅野製麺のツルツルシコシコ麺で好みでした。
チャーシューは獣臭が多めで残しましたが、他は完食♪

トータルバランスはツボに近いです(^^)
店主さんのお人柄が出ているのか全体が非常に大人しく優しい印象なので、個性という意味でどこか尖った部分が有るとドンピシャかも知れません。
美味しく頂きました。

ご馳走様でしたm(__)m

【ラーメンたかはら】
住所 千葉県松戸市小金原8-3-18
電話 なし
時間 11時30分~14時・18時~23時
定休日 月曜日(祝日の場合は営業して翌日休み)
駐車場 裏に3台分有り

常盤平の桜はこんなにキレイに咲きました。

常盤平の桜

7分咲きですね。
美しい!(o^_^o)
関連記事

コメント - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。